
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春よこい!

.20 2015 comment(18) trackback(0)
春の訪れ!

小庭の紅梅が日毎に開花、見頃の7・8分咲きとなりました。
小鳥や昆虫たちも飛来蜜を美味しそうに啄んでいます。
 
       紅梅                                                  紅 梅!

昆虫   
               ハ チ!
 

昆虫

メジロ
                 
メジロ!  

          メジロ

メジロ 

鶯
                                                ウグイス!  

      梅の小枝でウグイスが~春が来たよと歌ってる~🎵
               ホーホーホケキョ~ホーホケキョ~🎵

鶯

ひよどり
                                ひよどり! 

ひよどり 
  
 ひよどり 

紅梅 
                                               紅 梅!(鹿児島紅梅) 

紅梅 

小庭の片隅では白梅(白加賀)も咲き始めています。
白梅は後日にUPしたいと思います。

                   ご笑覧有難うございました。
                            クロちゃん


大連三世
この梅は色が鮮やかですね。
一気に春を感じます。
我が家にはウグイスは来たことがないです。
声は聞こえるのですが、敬遠されてます。
2015.02.20 20:54
hidemomo
梅に鶯、いよいよ春到来ですね!
カメラ片手に出かけたいです。
2015.02.21 08:22
Imaipo 
春、真っ盛りのような雰囲気ですね
蜂やメジロなど小鳥が沢山
良いモデルさんが訪れてきますね。
2015.02.21 08:24
三面相
当方の梅でもメジロが遊んでいます。
でもこのようにうまく撮れないです、トホホ
2015.02.21 09:06
植本多寿美
どのショットも素晴らしいの一言!
蜜蜂、鶯のショットは、
至宝の瞬間を切取った逸品です

春ですねぇ(^_^)v
2015.02.21 11:07
つばきだろ
現役の時は、梅が咲くと引っ越しの準備を始めました。
今でも梅を見るとソワソワします。
2015.02.21 15:00
蓮の花
こんにちは~
お庭の紅梅が満開状態に咲きましたね。
筑後地方の梅はまだ咲いていない所も
あります。

今日は山川町のお座敷梅を見に行きました。
雨は、夕方ごろから降るとの予報でしたが
午後の3時過ぎ頃から降り始めました。
2015.02.21 17:53
kanarin♪
まっくんさん、こんばんは~
ブログを拝見しますと、春の香りがいっぱい☆
ヒヨドリの目がくっきりで、本当に目の前にいるかのよう~
蜂さんも可愛いですね~♪
2015.02.21 19:43
ktemple
紅梅が綺麗に咲き、小鳥や昆虫が嬉しそうに
蜜をすっていますね。
ウグイスが目の前に見られるとは羨ましいです。
我が家では鳴き声が聞こえるだけです。
我が家の庭にくるのはヒヨドリで、葉牡丹目当てです。
2015.02.21 20:06
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.21 20:28
熊取のおっちゃん
こんばんは
ウグイスやヒヨドリが素晴らしいですね
こちらではマダウグイスは鳴いていませんよ
2015.02.21 21:15
Saas-Feeの風
いよいよ春ですね~。
早咲きの紅梅でしょうか。
それともやはり九州、暖かいということでしょうか。
梅に野鳥が賑やかな光景になりますね。
2015.02.22 07:13
meibi
お早うございます。今日は雨になっています。
色々と小鳥が来ていて楽しい感じですね。
私も今朝はメジロをUPしました。
花に隠れていて、分かりにくい感じです。
もっとまっくんの様にきれいに写したいですが、
次に期待です。
2015.02.22 09:49
ヒューマン
こんばんは
本日復帰いたしました。
またよろしくお願いします。
PCがないとブログの投稿ができず、写真も意欲が減退した1週間でしたね。
2015.02.22 20:14
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.22 21:21
purotoko
おはよう御座います、やっと梅が咲き始めましたか。一部の地方では昨日春一番が吹いたと報道しています。いよいよ春の訪れですね。
うちのほうも2月最後梅が見頃を迎えるでしょう!
今日は霧雨が降っていますが出勤時には雨もやみおだやかな暖かい天気になるとか。
新しい一週間始まりました、頑張っていきましょう!
2015.02.23 04:32
いかちゃん
おはようございます
春ですねぇ~、やっと・・・
26日は大阪城梅林で観梅会ですぅ~~~(#^.^#)♪ ♪ ♪。。
2015.02.23 06:55
こぶっちょ
こんばんは
すっかりご無沙汰してしまいました。
またよろしくお願いいたします。
ちらほらと梅の便りが届く季節となりましたね~
「梅にウグイス」とはまた素晴らしいショットですね!
憧れのショットであります。
だんだんと暖かくなってサイクリングにも良い
時期となってきますね。

2015.02.25 22:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/618-f9425f51
