逆光に挑戦!

.23 2015 野鳥 comment(23) trackback(0)
☆ 逆光の野鳥ヒヨドリ!

いや~少し大袈裟ですが~!
ヒヨドリを逆光で狙って見ました。(笑)

何を撮影してもそうですが、逆光撮影は難しいですね。

ヒヨドリ
          メジロや小鳥たちを威嚇するヒヨドリ!  

ヒヨドリ
 
     ヒヨドリ
       木々の小枝を縫って垂直に近い状態で飛翔を開始~!

ヒヨドリ

ヒヨドリ

ヒヨドリ

   ヒヨドリ

          ヒヨドリ

   野鳥の逆光撮影は、羽の広がりが透けて観られとても美しく優雅ですね、
 肝心の目が鮮明に写し出せないのが残念です~!        

ヒヨドリ

ヒヨドリ
          
              ヒヨドリ   
 
    ヒヨドリ
  
ヒヨドリ
                             垂直に真上に向かって!

ヒヨドリ
          ヒヨドリの珍しい後転!  

ヒヨドリ
            ヒヨドリ
    あわやと思いきやすぐさま体制を建て直し悠然と~!

ヒヨドリ 

               ヒヨドリ 

大相撲春場所、今場所は初日から千秋楽まで大入りの満員御礼の札止めに!
白鵬関の優勝で幕を閉じましたが~外国人関取の頑張りには拍手喝采ですね。
それにしても国技大相撲人気が~ 日本人関取の奮起を願いたいものです。

高校球児の祭典 春の「選抜高校野球大会」が始まりましたね。
高校球児の爽やかで懸命のプレーに元気を貰いますね。

                             ( 了 )  
                              
             ご笑覧有難うございました。
                           クロちゃん



植本多寿美
凄~い\(^o^)/
どうやったらこんな瞬間が撮れるんですか・・・

逆光で透けて見える羽根が超美しいですね。
2015.03.24 01:14
hidemomo
本当にナイスショットばかりで素晴らしいですね!
2015.03.24 07:49
三面相
このようにきれいな羽なんですね、素晴らしいです。
2015.03.24 07:50
Imaipo 
おはようございます
ナイスショットですね
流石に逆光じゃないと羽の透けた感じが
出ませんから素晴らしいです。
2015.03.24 08:38
ヒューマン
おはようございます
こうした写真、なかなか撮れませんね。
瞬間のとらえかたが抜群 いい写真ですね
2015.03.24 09:14
ma_kun
お早う御座います
写真を見ながらどうすれば撮れるのかと
考えながら見させて貰ってます。
逆光で透けた羽が綺麗ですね。
2015.03.24 10:55
蓮の花
こんにちは~
逆光で撮られたヒヨドリの写真は素晴らしい
作品です。
羽を広げたヒヨドリの姿は美しいですね。
2015.03.24 13:53
つばきだろ
逆光で撮るなんて考えられませんでした、素敵に撮れるのですね。
2015.03.24 20:28
minoji
逆光での撮影補正うまくいきましたね。さすがです。
ヒヨドリは身近な鳥、他の鳥を追い払うので鳥撮りさんには嫌われカメラ向けないのですが・・・。
赤い実を咥えたり色々パフォーマンスもしてくれる鳥さん、今回はいいパフォーマンスゲットされましたね。
2015.03.24 21:15
大連三世
憎まれもののヒヨドリもこういう風に狙えば絵になるんですね。
ヒヨドリがかわいく見えました。
2015.03.25 09:49
ktemple
すっかりご無沙汰してしまいましたが
再開しましたので、よろしくお願いします。
今まで見た事もないないようなヒヨドリの姿
大変興味深く拝見させて頂きました。
それにしてもよくぞこれだけ多くの姿を撮られたと
ただただ感心して拝見しました。
2015.03.26 11:27
kanarin
まっくんさん、こんばんは~
ヒヨドリにハマっていらっしゃいますね(にっこり)
野鳥を逆光で撮るのはとても高度な技だと思うのですが
それを難なくこなされるのがまっくんさんですね~
羽の透け感が何とも言えません
一枚一枚拝見しながら
凄いな~とただただ驚くばかりです

昨日、下の子も連れて大学を見学しました
学食を食べたり
瓢箪池を散歩したり
どんぐりや松ぼっくりを拾ってみたりと(笑)
2015.03.27 19:06
meibi
お早うございます。
逆光でも綺麗に写せるのですね。
こちら真っ黒になる感じで、ダメです。
今日はあいにくの雨になりましたが、
晴れの間に実家の屋根の塗装が済みました。
一休みになっています。
2015.03.29 10:28
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.30 22:43
いかちゃん
おはようございます
桜もピークをむかえ、春本番ですね・・・

3月も終わりですね、明日から新年度・・・早すぎます!
今日から気温がグンとあがるようで・・・
2015.03.31 06:02
purotoko
おはよう御座います、東京今日が桜見頃で後週末まで天気がハッキリしません。今日は近くの遊歩道に咲いている満開の桜でも写真に収めてこようと思っております。
2015.03.31 06:05
hohsi117
春 本番に成りましたね ♫
 鳥撮り名人のまっくんさんですが
これはまたじっくり観察されましたね、
鋭い眼差しと口ばしの長さ・・・
でも自慢 ? の羽を広げたポーズは
ジュディ―オングさんもびっくりさせる綺麗さです。
2015.03.31 11:22
ふーちゃん
まっくんさん
こんなに魅力ある鳥にもなるのですね
勝手な言い分ですが
ヒヨドリ好きになりますよ
まっくんさんの見事な撮影のお蔭ですよ(ニッコリ)
2015.03.31 17:38
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.02 22:40
purotoko
おはよう御座います、
私地元で梅祭りに参加したときメジロをましたが、メジロと梅のコラボが上手く撮れませんでした。この野鳥の写真どれもナイスショットです。
東京昨日の強い風も収まり、今朝は曇り模様の空です。
2015.04.04 06:15
白金温泉案内人
ヒヨドリさん!こんなにも魅力的な鳥だったなんて~
流石でございます!!すごいな~の連発ですw。
ラストのアップ顔♪(≧∀≦)ププッ 笑ってしまった♪愛クルシイ♡
2015.04.04 10:10
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.04 13:36
エゾモモンガ
こんばんは~♪
逆光のヒヨドリ飛躍姿、堪能しました!

ただただ‥‥ 素晴らしいぃ~~~~~(^0^)V
2015.04.04 20:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/623-807f32de