花海棠!

.23 2015 未分類 comment(12) trackback(0)
     かいどう
☆ 海棠に憩う小鳥たち!

小庭の片隅の”花海棠”です~!
前回の”牡丹”に続きUPの予定でいましたが、如何したことか忘却の彼方に~!
認知機能に障害が表れはじめたのでは~と秘かに案ずる まっくん であります。(笑)

海棠
                                           花海棠! 

 海棠

海棠

海棠
 
海棠は、一見桜花とよく似ていますね~!
よく見ると花の柄が長くて恥ずかしそうに下向きに咲いています。
中国が原産の薔薇科の落葉高木で、日本には江戸時代に渡来したと言われます。 

 メジロ
                                花海棠に憩う小鳥たち! 

シジュウカラ 

メジロ

海棠 

               海棠

  メジロ 


     ※ 花言葉 ※     温 和・友 情・艶 麗・妖 艶


     小庭の片隅では、牡丹やツツジ、紫蘭が咲き始めました。
     芍薬は未だ蕾が固くもうしばらくですね。

        海棠


          ご笑覧有難うございました!
                       クロちゃん



hidemomo
素晴らしいショットに癒されております!
2015.04.23 07:18
ヒューマン
おはようございます
メジロがなにか叫んでいますね
彼女を呼んでいるのでしょうか
2015.04.23 08:04
imaipo
おはようございます
ハナカイドウ綺麗ですね
また花に集まる鳥、良いショットですね。
2015.04.23 08:18
三面相
いい色のきれいなお花ですよね。
いいお天気になって気持ちもいい春ですね。
2015.04.23 10:59
蓮の花
こんにちは~
我が家に咲いていたカイドウはすっかり花が
落ちて葉っぱばかりになっています。
まっくんさんのお庭のカイドウは今が旬ですね。
小鳥たちが飛来してきて楽しそうです。
2015.04.23 15:50
大連三世
こんばんは
やっとお天気が安定してきたようです。
海棠にメジロという取り合わせもいいものですね。
わが庭にはこのところすっかり姿を見せなくなりました。
2015.04.23 19:46
植本多寿美
海棠、美しいですねぇ
初めて知りました。
2015.04.24 01:46
ふーちゃん
まっくんさん
ご無沙汰でした
ちょくちょくこんなことで・・・(ニッコリ)
お庭に咲く花々がとても美しいですね
傘をさして・傷みを避けるとは言え優しさが溢れます
小鳥たちがとても満足そうに見えますね
お庭の常連さん!(^_-)-☆
2015.04.24 11:27
ma_kun
お早う御座います
サクラも終わり、メジロも海棠に
寄ってきているようですね。
海棠とメジロの取り合わせも良いものです。
ここ暫く晴天が続きそうですね。
2015.04.24 12:01
つばきだろ
さくらと似ていますね、いま秋田はさくらが満開です。
2015.04.24 16:49
hashiba511
メジロなど野鳥沢山撮りましたが、我が箭野周りは地形的に全部逆光になり、影絵みたいな写真ばかりです(^o^)
2015.04.25 04:37
meibi
お早うございます。
花海棠が綺麗ですね。
メジロや小鳥のツーショットも楽しいです。
この所天気が良くて、家の修理が進んでいます。
屋根瓦がずれていたりで、少し日焼けしています。
2015.04.26 09:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/627-48175a39