薔薇が咲いた!

.10 2015 未分類 comment(26) trackback(0)
ピンクの薔薇(スワンレイク)が咲きました!

 小庭の片隅の ”ばら” が咲き始めました。

バラ
                                            スワンレイク! 

  薔薇はスワンレイクで、ピンク色をしたとても可愛いは薔薇です。

バラ 

バラ

バラ 

バラ

紫蘭
                紫 蘭!   

 
片隅の「紫蘭」の二種が咲き始めました。

紫蘭                  

               紫蘭

              紫蘭
           小鳥の「シジュウカラ」の飛来です~!
 
紫蘭 
                          枯山水の箱庭に咲く紫蘭&セッコク!

セッコク
               梅の木に着生の蘭!   

                セッコク  

セッコク

セッコク

セッコク 

セッコク 
                                      
セッコクと紫蘭の群生!

GWの連休は孫達の来訪で、小畑の「タマネギ」の収穫を楽しみました。

小畑 

小畑 

タマネギ  タマネギ

小畑  
                
泥んこ遊び!

     収獲のお手伝い後は「泥んこ遊び」に興じ楽しみました。


   今日は「母の日」ですね、私方も彼女方も両親はすでに鬼籍に入り、
   祝福して上げたくも叶わずで~もっと親孝行しておけばとくやまれます。

   子供や孫達からお祝いが届けられるようになりました。(笑)


             ご笑覧有難うございました。
                         ゴルフ

つばきだろ
バラは好きです、栽培は難しいそうですね。
我が家のは手入れもしないので、野ばらになっています。
2015.05.10 16:59
るるる~♪
ご無沙汰しております~ピンクのバラや蘭の花たち~緑もあざやかになんて瑞々しいんでしょう!!見せていただいて幸せです~ありがとうございます。玉ねぎもたくさん生ってるんですね~お孫さんたち自然にふれあえて楽しそう!!
2015.05.10 20:44
hidemomo
薔薇や紫蘭が見ごろですね!
昨日私も家内と薔薇を愛でてきました。
お孫さんの笑顔何よりですね!
2015.05.11 07:19
imaipo
おはようございます
いよいよバラのシーズンに
関東のバラ園も開花が始まってきたようです
いやーお孫さん可愛いですね。
2015.05.11 08:13
三面相
薔薇も紫蘭もいい色で気持ちよく咲いていますね。
お孫さんたちの楽しい声が聞こえてくるようです。
2015.05.11 08:15
ヒューマン
お孫さんが喜んでいる様子を見ているまっくん
顔を見てみたいですね
2015.05.11 08:38
ma_kun
バラもシランもこれだけ綺麗に撮ってもらえれば
幸せですね。
タマネギを収穫のお孫さん達の叫び声が
聞こえてきそうです。
2015.05.11 13:56
蓮の花
こんにちは~
ピンク色したバラはきれいですね。
雨あがりと思いますが、滴がとても
いい効果を出していると思います。

※昨日は佐賀県小城市に行って来ました。
 小城市の名物は羊羹なので買って帰り、
 家に着いたらバタンキューの状態でした。
2015.05.11 14:07
大連三世
お久しぶりですね。
バラの季節になりました。
我が家にはバラがないのですが
ご近所さんの庭がとてもきれいです。
シュンランヤ、セッコク、シランどれもきれいですね。
2015.05.11 19:50
まっくんの館
◆つばきだろさん、こんばんは。
 薔薇は花の女王と言われますが、どの薔薇見ても美しくて
 綺麗~心和みますね。(^o^)/

◇るるる~🎵さん、こんばんは。
 風薫新緑の好季節を迎えましたね~花々には和みます~。
 孫達には時々遊んで貰い元気を貰っています。(^o^)/

◆hidemomoさん、こんばんは。
 薔薇を始め片隅の花々には和みますね。
 孫達には元気を貰いますね。(^o^)/

◆imaipoさん、こんばんは。
 百花繚乱の季節を迎え、小庭の片隅の花々に和みますね。
 孫達には有難く元気を貰っています。(^o^)/

◆三面相さん、こんばんは。
 新緑の好季節を迎え花々には和みを貰いますね。
 は~い孫達の元気にタジタジのじ~じです~。(^o^)/

2015.05.11 20:41
まっくんの館
◆ヒューマンさん、こんばんは。
 孫達には驚かされる事ばかりで成長ぶりにビックリです~!
 遊んで貰いながら元気を貰っています。(笑)

◆ma_kunさん、こんばんは。
 新緑の好季節を迎えました~花々に和みを貰いますね~!
 孫達の元気にタジタジのじーじです~!(^o^)/

◇蓮の花さん、こんばんは。
 風薫新緑の好季節を迎え、花々には和みを貰いますね。
 小城の羊羹はとても美味しく有名ですよね~!
 何時も乍らエネルギッシュな取材にビックリです!(^o^)/

◆大連三世さん、こんばんは。
 風薫新緑の好季節を迎え、花々も百花繚乱の見頃ですね。
 花々に和みと元気を貰っています。(^o^)/ 
2015.05.11 21:04
purotoko
おはよう御座います、あわいピンクのバラとても素敵ですね!汗をかいているバラもあるようですが雨の降った後でしょうか?
2015.05.12 05:51
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.12 13:46
kanarin
まっくんさん、こんばんは~
美しいピンクの薔薇、可愛いシジュウカラの水浴び
それにお孫さんの楽しそうな玉ねぎ収穫と泥んこ遊びと
盛り沢山ですね(笑)
母の日に充実したお時間をお過ごしで
羨ましい限りです♪
お孫さんたちは本当に可愛いですね~
2015.05.12 19:38
まっくんの館
◆purotokoさん、こんばんは。
 新緑の好季節となりましたね、百花繚乱~花々には元気を貰いますね。
 小雨の合間の撮影です~!(^o^)/

◆鍵コメントさん、こんばんは。
 新緑の好季節を迎え花々には元気を貰いますね。
 来月中旬を予定していますが又ご連絡させて戴ますね、
 有難うございました。(^o^)/

◇kanarin🎵さん、こんばんは。
 新緑の候を迎え小庭の片隅の花々に元気を貰っています。
 孫達の来訪を受け遊んで貰っていました~!
 小1・5歳・3歳 で本当に可愛い頃、元気を貰いますね。(笑)
 有難うございました。(^o^)/
 
2015.05.12 23:39
いかちゃん
おはようございます
昨日は屋久島疲れと、二日酔いで一日中寝床でした
雨に苦戦しましたが、屋久島いいところですね・・・一週間ほど滞在して廻りたい。。。そんな気持ちになってます
旅行中、激励のコメありがとうございました!
2015.05.13 05:55
田舎者
お早うございます、

目の覚めるようなピンク色バラ花きれいですね、
白、紫欄咲いてきましたね、GWはお孫さんたちが里帰り楽しい農作業の雰囲気が伝わってきます、見せて頂き有難うございます、お疲れさんでした、
2015.05.13 08:29
takeomon
お孫さんたちは、まっくん家に訪ねる事が、
楽しみの一つのようですね
それにしても、玉ねぎの収穫が凄いですね
2015.05.13 11:23
ペケちゃん
ご無沙汰しておりました。
忘れられたとは思いますが・・・ペケちゃんです
ヒューマンさんに呼び戻されてしまったようです。

相変わらずお元気に素敵な記事を書かれていますね
写真も素晴らしいです。お孫さんの笑い声が聞こえてきますね。
よろしくお願いいたします。
2015.05.13 15:21
Golfun
今晩は
お庭に綺麗な花が沢山咲いて素敵ですね。
お孫さんたちも玉葱を沢山収穫して楽しい時を過ごしたことでしょう。
2015.05.13 18:31
hashiba511
水も滴る良い男ですね(^o^)

マクロ撮影は疲れて続きません。慣れですかね。
素敵なお写真、参考にさせて貰います。
2015.05.13 18:59
まっくんの館
◆いかちゃん、こんばんは。
 御無事で何よりでした~!
 次回来九の節は博多の方にも是非お立ち寄り下さい。(^o^)/

◆田舎者さん、こんばんは。
 新緑の好季節となり花々に元気を貰っています~!
 孫達は本当に可愛いですね。(^o^)/

◆takeomonさん、こんばんは。
 孫達には元気を貰いますね~!
 収獲の玉ネギは早々と横浜や市内の孫宅へと旅立ちました~。(笑)(^o^)/

◆ペケちゃん、こんばんは~!
 ペケちゃんを忘れることは決してありません~!
 お元気にお過ごしのご様子に何よりと安堵の次第です。
 記事楽しみにしています~此方こそ宜しくお願いいたします。(^o^)

◆Golfunさん、こんばんは。
 新緑の候となり青葉若葉が美しいですね~。
 百花繚乱の花々を始め、時々来訪の孫達に元気を貰っています。(^o^)/

◆hashibaさん、こんばんは。
 新緑の季節を迎え青葉若葉が美しいですね。
 花々にも元気を貰いながら如何にか継続してます。(笑)(^o^)/ 
 
2015.05.13 21:35
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.16 12:11
Saas-Feeの風
バラが美しいですねえ。
丹精込めての結果なのでしょう。
Saas-Feeの風は管理が難し過ぎるので
バラには手が出せずにおります。
バラ栽培する知人が持ってきてくれる切り花を楽しんでいますよ。
2015.05.16 19:44
meibi
お早うございます。
薔薇綺麗ですね。
こちら薔薇の大きいのは元から切って、
今30センチ位い、伸びています。
シランは同じく咲いていましたが、生花にしていました。
綺麗に写真に写せていますね。
収穫は嬉しいですね。
沢山収穫で楽しそうです。
2015.05.17 11:00
ktemple
長野から戻りましたので、またよろしくお願いします。
何とも素敵な色のバラ、スワンレイクですね。
紫蘭、セッコク、蘭等素敵な花が一杯咲いて見事です。
立派に実った玉葱の収穫、お孫さん大喜びでされた
事でしょう!
2015.05.19 09:28

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/629-41fd2452