彼岸花の咲く頃!

.03 2011 comment(21) trackback(0)
 
 ☆ 彼岸花!

彼岸花
                                                                           彼 岸 花!          
 
        郊外に咲く彼岸花です~!
           実りの秋、花々に彩られていましたね!

      彼岸花

彼岸花 

彼岸花 

彼岸花 

彼岸花
  
彼岸花 


                  ご笑覧有難うございました。








    彼岸花
         今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



NANA
彼岸花とキバナコスモスでしょうか、可愛い画になりましたね、素敵です。

かかしさんも面白~い!
最近あちこちでこういう風景見かけるようになりましたね。
作る方も楽しいでしょうね(^^♪
2011.10.03 10:45
三面相
彼岸花はもう終わりかなと思っていましたが
周辺でもまたたくさん咲いています。
栗の実も実って秋らしくなってきましたね。
2011.10.03 11:38
maru0518
はじめまして。
コメントありがとうございました。
たくさんの彼岸花が咲いていますね。
こちらでは、もう終りです。
ありがとうございました。
2011.10.03 13:04
☆まっくんの館
◇ NANAさん、今日は。
  郊外をドライブ中に出合った彼岸花です~!
  秋が其処まできていますね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ 三面相さん、今日は。
  郊外に出て見ると秋の気配が色濃く感じられますね。
  実りの秋収穫の秋も間もなくですね。 (^o^)/

◆ maruさん、今日は。
  日一日と秋の彩が感じられる様になりました。
  「めかり山荘」48年の歴史に幕! 
  とのニュースがTVで流れていました。
  布刈公園に立ち寄ったことが思い出されます。
  お立ち寄り戴き誠に有難うございました。 (^o^)/ 
2011.10.03 13:48
Golfun
今日は
秋も終わりが近づきましたね。
彼岸花が綺麗です。
今こちらでは栗祭りの最中です。
2011.10.03 14:30
kanarin
こんにちは~
まっくんの館さん、栗と彼岸花のコラボいいですね~
緑と赤!素晴らしいですわ~
稲があって案山子があって、こんなところが郊外にあるのですか?
お出かけされると仰ったのはここのことでいらしたのですね
今日は、運動会の疲れで下の娘とゆっくり過ごしております(笑)
2011.10.03 14:39
imaipo 
今日は。
いろいろなものとマッチしますね彼岸花は
栗とですか秋の景色堪能しました
今日は彼岸花で一緒になりました(笑)
2011.10.03 15:12
つばきだろ
もう23年も経ってしまいましたが、昭和天皇が体調悪い今頃、皇居の堀端にこの花が一杯咲いたことが思い出されます。
2011.10.03 19:47
ヒューマン
こんばんは
ヒガンバナと自転車の高校生の組合せがいいですね
のどかな風景を感じます。まるでヒューマンの高校時代って感じですね
2011.10.03 20:21
いちご110
こんばんは
案山子と稲と彼岸花 いいですね
学生さんもこの案山子見て元気が出るでしょうね

蝶・茗荷そして白い彼岸花見惚れました

彼岸花こちらもまだ咲いててもう少し楽しませてもらえそうです

2011.10.03 21:06
エゾモモンガ
今晩はぁ~ ♪
彼岸花と栗‥‥ いいですね~♪
エゾモモンガは、四枚目の小川と彼岸花の方が好みです

北海道では
こんな素晴らしい景色の写真は、撮れませ~ん
って言うか‥‥ 彼岸花が咲いてません (^-^;
2011.10.03 21:26
大連三世
こんばんは
ヒガンバナもそろそろピークを過ぎようとしていますが、生き生きとした花がそろっていますね。
色も鮮やかに仕上がってとてもすばらしいです。
2011.10.03 21:26
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は。
  彼岸花もそろそろ終わりに近づきましたね。
  10月の声と共に急に寒さを感じるようになりました。(^o^)/

◇ kanarinさん、今晩は。
  此方も各小中学校の運動会が開催されてますね。
  彼岸花を探しに郊外に出掛けていました。
  お褒めを賜り有難うございました。 (^o^)/

◆ imaipoさん、今晩は。
  クリと彼岸花のコラボは珍しいですよね~。
  この光景に思わずカメラを向けましたね。(^o^)/

◆ つばきだろさん、今晩は。
  市内では植物園か川沿いの土手で見られますが、
  郊外に出れば案山子等も見られ楽しいですね。
  其方では探すのも大変でしょうね。 (^o^)/

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  案山子の光景を撮っていたとき自転車の学生達
  が目に入り、シャッターを切りました~! (^o^)/

◇ いちご110さん、今晩は。
  此方でも郊外に出ますと楽しい彼岸花に出合う
  ことが出来ました。
  色々と見て戴き有難うございました。 (^o^)/

◆ エゾモモンガさん、今晩は。
  彼岸花は、北の大地には育たないのでしょうかね。
  お褒めを戴き恐縮の次第~有難うございました。(^o^)/ 

◆ 大連三世さん、今晩は。
  此方の彼岸花も、もそろそろ終りとなりそうですね。
  お褒めを戴き有難うございました。 (^o^)/
2011.10.03 22:18
ペケちゃん
彼岸花もそろそろ終わり、田んぼの稲も刈り取りが進む時期になりました。初冠雪の便りを大分耳にするようになりました。遅れていた紅葉が一気に早まるのかなー そんな心配の今日この頃です。
2011.10.04 07:12
いかちゃん
おはようございます
真紅の彼岸花が鮮やかですね~~~

大阪今朝はブルッ!と来る寒さです。
秋が駆け足で駆け抜けていきそうですね。。。
2011.10.04 07:18
meibi
お早うございます。
艶やかに咲いていますね。
色がとても浮き立って見えます。
私も今朝蝶とUPですが、少し枯れかけて来ています。
2011.10.04 09:11
☆まっくんの館
◆ ペケちゃん、今日は。
  10月の声に急に寒さを感じるようになりましたね。
  紅葉や実りの秋収穫が待たれますね。
  気候の変わり目体調にはお気を付け下さい。(^o^)/

◆ いかちゃん、今日は~!
  いや~ホント、急に寒さを感じるように~。
  福岡は優勝セールで賑わっています~!(笑)
  トラ・とら・虎~!頑張れ~! (^o^)/ 

◆ meibiさん、今日は~!
  此方も間もなく終りになりつつです~!
  変わってコスモスが3~4分咲きですね。
  週末辺りが見頃となりそうですね。 (^o^)/
2011.10.04 13:25
熊取のおっちゃん
こんばんは
先日まあくんの館さんがミョウガをアップされていましたので
我家の畑を除いて見るといっぱい花が咲いていました
いっぱい収穫したので友人に分けてあげましたよ
2011.10.04 21:16
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は。
  は~い、先日は花の咲く前の収穫したものでしたが、
  きょうは花をUPしました。
  食用には花の咲く前が最良と言われますね。
  柔らかくて風味がよくとても美味しいです~!
  花は初めて撮りました。 (^o^)/
2011.10.04 23:19
いかちゃん
おぉ~~~
これが茗荷の花ですか。。。そういえばいかちゃんも花は初めてです。
良い香りに似合う花ですね(^O^)♪ ♪ ♪
2011.10.05 05:14
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、お早うございます。
  茗荷の花は綺麗ですね。
  まっくんも初めてでした~!(^o^)/
2011.10.05 10:27

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/63-9c54eaaa