魅せられて!

.14 2015 comment(20) trackback(0)

☆ 紫陽花!

 小庭の片隅に咲く紫陽花です~! 
 梅雨に入り色づき始めた紫陽花がその美しさを一段と輝かせるようになりました。
 
 紫陽花
               小庭の片隅に咲く紫陽花!   

紫陽花

紫陽花 
                        美しさと蜜の香りに誘われて昆虫が憩っていました!  

紫陽花 紫陽花 

紫陽花

紫陽花 

紫陽花 

紫陽花
                                              真珠の輝き!  

紫陽花  

     紫陽花 

紫陽花

紫陽花 

紫陽花
                                                     筥崎宮の紫陽花園!

             紫陽花  
                  白糸の滝を望む!

        紫陽花は日本及び東南アジアが原産と言われますね。
          品種も多く100種以上を数えるようです。

       花色も千差満別で、菖蒲類と同じく中々覚えられません。


                 紫陽花 


 
         紫陽花の 一夜の雨に 艶やかに
                     桑原 敏枝


        ※ 紫陽花の 濡れつつ色を 尽くしけり
                      横溝 幸子



     花ことば 辛抱強い愛情 ・ 七変化 ・ 移り気

 
          


              ✈ ✈✈   明朝15日より一週間ほど「ちょい旅」に出掛けます。
              ご訪問が遅れますが宜しくお願いいたします。

                                                                                       くろちゃん 
                                                                                                                     

つばきだろ
紫陽花、きれいに撮れていますね。
こっちも間もなく咲きます。
2015.06.14 16:14
大連三世
まさに七色のあじさい。
いい色です。
土が酸性過ぎるのか、我が家のあじさいは青ばかりです。
いい旅になりますように。
2015.06.14 16:17
熊取のおっちゃん
こんばんは
梅雨の時期は天候が不安定で中々山に登れません
明日は近くのアジサイ寺に行ってみようかと思っています
2015.06.14 17:37
植本多寿美
紫陽花宇宙
日頃目にする紫陽花とは別世界
とても幻想的で美しいですね。
2015.06.15 01:59
purotoko
おはよう御座います、ちょい旅気おつけて行って来て下さい。又その便りも楽しみに待っています。私は土曜日権現堂の紫陽花を見てきました。暑いので1時間ほどで切り上げてきました。今日は仕事ですが暑くなりそうです。頑張って行って来ます。
2015.06.15 04:49
いかちゃん
おはようございます
いやいや、何時もながら素晴らしい写真で。。。まるでお伽の国ですね、素晴らしいぃ~~~

土曜日の熊野古道は比較的平坦な道だったので、なんとか。。。でも、堺の35kmの影響かまだ少し違和感が、歳を感じてます(;>_<;)ウ~~~ン。。
2015.06.15 06:28
hidemomo
色付き始めた紫陽花 美しいですね~!
魅入ってしまいました
花や生き物に対するやさしさに何時も感動してます!
2015.06.15 07:40
imaipo
おはようございます
津時の花綺麗ですね
色々な種類があるそうで
園芸種も多く花も名前も覚えられません(笑)
見て楽しんでます。
2015.06.15 08:17
ヒューマン
おはようございます
かたつむりさんもお出ましですね
いい色に仕上がっているアジサイですね
2015.06.15 08:33
ふーちゃん
まっくんさん
まるで宝石が覗いているように見えます
美しい撮影に見入ってしまいます

紫陽花の方も幸せですよ・ね(^_-)-☆
2015.06.15 17:07
エゾモモンガ
こんにちは~♪
素晴らしい紫陽花(^-^)

この前、久し振りに庭の
雑草取りをしました!

2015.06.15 18:00
まーさん
紫陽花・・・・花の王妃という感じですね!
ハナアブでしようか?・・・・空中姿勢をお見事に捉えられて、
紫陽花をより美しく飾ってくれているようです。
2015.06.16 08:14
hashiba511
カタツムリがいましたかぁ~

ここ田舎でもなかなか見ないです。
懐かしい(^o^)
2015.06.18 04:23
ma_kun
お早う御座います。
アジサイ、まさに七変化ですね。
花を見て苗を買ってきても
思い通りにの色に咲いてくれません。
2015.06.18 11:10
ペケちゃん
紫陽花の姿、見事にとらえられていますね
その色彩の濃さにびっくりです。
梅雨に入り、九州方面は雨が多そうで、紫陽花のなんとも言えない雰囲気が醸し出されています。
2015.06.18 19:48
minoji
こんばんは!
紫陽花は移ろいやすい花、綺麗ないいタイミングで撮影されてますね。
今年はアジサイの時期を逃してしまいました。
最近は確かに紫陽花の品種が増えました。
遺伝子操作で作り出すのでしょうか?
2015.06.18 20:36
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.18 22:33
meibi
こんにちは。
同じ紫陽花でも、別世界のようです。
蜂も大アップで、存在感が有りますね。
雨が続いたせいで、こちらの紫陽花も色が濃くなっています。
今は薄曇りという感じで、暑くなって来ています。
2015.06.21 12:26
purotoko
今晩は、お帰りなさい。写真のアップ楽しみに待っています。
2015.06.22 21:00
いかちゃん
おはようございます
おっと、いかちゃんも・・・

今日、奈良へ紫陽花狩りですぅ~!
でも、雨模様!ですが決行!
後の飲み会が目的!ありゃ!
行ってきますぅ~
2015.06.23 06:17

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/633-4317f54e