雨に咲く花!

.05 2011 comment(17) trackback(0)


 ☆ ハイビスカスに憩う!

トンボ

               ハイビスカス!
 
                                    
ハイビスカス

   小庭の片隅に咲くハイビスカスです~!
   
   4個の蕾が大きく膨らんでいましたが、今朝見るとそのうちの

   2個が花開いていました。
   
   早速に、撮影を始めたその途端に小ぬか雨です~!

   今日は全国的に雨模様の予報ですね。
 
ハビスカス 
 
シジミ蝶 

    トンボやシジミ、セセリ がハビスカスに憩っていました。

ハイビスカス


     「ハイビスカス」 は情熱的でとても美しい花ですね。

    一日花が惜しまれます~!


    
          ※ 花言葉 ※  常に新しい・勇敢・上品な美・華やか




               ご笑覧有難うございました!










  ハイビスカス
  
       今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 



ヒューマン
こんにちは
当地は朝から雨降りです
着るものに困ってしまうほど寒いですね
ハイビスカス 見ていると元気がでますね。
赤は情熱の色なのかな
2011.10.05 11:25
三面相
何時もいいお客さんが来てくれて嬉しいことでしょう。
きれいなお花にお客さんたちも喜んでいるようです。
2011.10.05 11:52
kanarin
こんにちは~
トンボとハイビスカスのしべが絶妙にマッチしていますね
くっきりと写って・・・これはもうプロのカメラマンの世界ですわ~
凄い~~!どれも美しいです
今日は、雨の中の進路説明会
さてどうなりますやら~~
2011.10.05 12:31
やま悠作
まっくんさん宅には珍しいお客様が絶えずいらっしゃいますね。
もう少し寒くなったら小鳥たちの到来でしょうか。
楽しみですねぇ  (^O^)。
2011.10.05 13:05
seibo
まっくんの館さん:こんにちは。
素晴らしい写真にただ魅入っています。
ありがとうございました。
2011.10.05 13:18
imaipo 
ハイビスカスの花に止まるトンボ、蝶
良いですね、マクロの写真も綺麗ですね。
2011.10.05 17:59
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今日は。
  は~い、ハイビスカスは南国の花、夏の花ですね~。
  当方のハイビスカスはまだまだ蕾をつけ咲き続けて
  います~! (^o^)/
  
◆ 三面相さん、今日は
  は~い、お客さん達も寒さに備え最後の栄養補給に
  頑張っているようですね。 (^o^)/

◇ kanarinさん、今日は。
  今日はとうとう雨になりましたね~。
  お嬢さんの進路説明会お疲れさまです~!
  志望校への受験が決ると良いですね。 (^o^)/

◆ やま悠作さん、今日は。
  は~い、蝶々やバッタ等々来客が絶えません~!(笑)
  柿も、たわわに実を付けています~!
  ピラカンサスも漸く赤色を見せ初めました~。
  小鳥達は今月末頃から飛来と思われますが、
  遊んで貰えるのが楽しみですね。 (^o^)/ 

◆ seiboさん、今日は。
  過分のお褒めに恐縮の次第です~!
  ハイビスカスやその他の花々に感謝です~!
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.05 18:00
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今日は。
  褒めに預かり恐縮の次第です~!
  トンボや蝶たちも栄養補給に懸命
  のようですね。 (^o^)/
2011.10.05 18:06
hidemomo
ハイビスカスの鮮やかさ、トンボやチョウも和ませてくれますね。何時も素晴らしいショットを見せて頂きありがとうございます。
2011.10.05 19:46
いちご110
こんばんは
マクロの世界に魅了されています
めしべの水滴に引き込まれました

茗荷の花の水滴にも魅入ってしまいました
ありがとうございました
2011.10.05 19:55
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  トンボや蝶々も寒さに備え懸命に栄養補給に
  頑張っていましたね。
  此方も遊んで貰い元気を貰いました~。 (^o^)/

◇ いちご110さん、今晩は。
  過分のお褒めに恐縮の次第です~!
  小庭の片隅のハイビスカスにトンボや蝶々が
  憩っていましたね。
  寒さに備え栄養補給に懸命のようでしたね。
  有難うございました。 (^o^)/ 
2011.10.05 20:17
yuusuke
こんばんは~
昨日10時過ぎに帰って来ました。良かったですよ。
後ほどフォトストーリー作成して、はてなブログに
投稿しますね。赤いハイビスカスは特にきれいです。
雨に濡れてより一層美しいですね。
2011.10.05 20:17
☆まっくんの館
◆ yuusukeさん、今晩は。
  お帰りなさい~紅葉は少し早目でしょうか。
  後ほどお伺いしますね~楽しみです~!
  早速のお立ち寄りを戴き有難うございました。(^o^)/
2011.10.05 20:29
meibi
お早うございます。
色々な昆虫が来てくれていますね。
トンボは珍しいのではないですか。
綺麗に記念写真を、写して貰いたかったのかもです。
2011.10.06 09:14
☆まっくんの館
◆ meibiさん、お早うございます。
  トンボもよく飛来でしていますが、
  ハイビスカスに憩うのは珍しいですね。
  トンボも蝶も懸命に頑張っていますね。 (^o^)/
2011.10.06 11:09
Golfun
今日は
今年はハイビスカスが良く咲きました。
トンボが蜜を吸うのでしょうか?
初めてみました。
2011.10.06 14:44
☆まっくんの館
◆ Golfunさん、今晩は。
  は~い、当方のハイビスカスも頑張って
  くれていますね、この時季次つぎと蕾を
  付け咲き誇っています~!
  ハイビスカスにトンボは、当方も初めて
  のことで今回二度お目に掛かりました。(^o^)/
  
2011.10.06 21:30

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/65-e4b5f491