雨に咲く花 ! (2)

.05 2011 comment(15) trackback(0)

  ☆ ハイビスカスに憩う!

とんぼ
                                                             
             ハイビスカス 
 
                                
ハイビスカス
  
      昨日に続く 「ハイビスカス」 です~!

アニメ
 
ハイビスカス
  
シジミ
  
ハイビスカス 


      ※ 空晴れて ハイビスカスの 赤さかな
                            
                            マリ子


       今日は快晴の好天となりました。

      
            ご笑覧有難うございました!     









     ハイビスカス

         今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!  






imaipo 
今日は。
2枚目の写真の花、良い色ですね
バックのグリーンに映えて浮き立ってますね。
2011.10.06 13:48
三面相
空晴れてハイビスカスの赤さかな、よく伝わります。
いい秋になりましたが何時までも赤い色がとてもきれいですねえ。
2011.10.06 15:13
minoji
こんばんは!昔ハイビスカスは夏の花と思っていました。今では年中違和感なくなりました。
深紅いい色です。
2011.10.06 16:30
ペケちゃん
濃密なハイビスカス、昆虫も魅せられて寄ってきますね。
花撮影の被写界深度をうまく使っていますね、さすがです。
2011.10.06 19:24
大連三世
こんばんは
当地ではハイビスカスを見かけることは少ないように思いますが、この真っ赤な色合いは印象的ですね。
2011.10.06 20:33
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  この時季ハイビスカスが次つぎと
  咲いています。
  お褒めを戴き有難うございました。(^o^)/

◆ 三面相さん、今晩は。
  は~い、ハイビスカスが次つぎと
  咲き楽しませてくれています~! (^o^)/

◆ minojiさん、今晩は。
  当方のハイビスカスも次つぎと蕾を付け
  咲き誇っています~。
  お蔭様で遊んで貰っています~!(笑)
  有難うございました。(^o^)/

◆ ペケちゃん、今晩は。
  過分のお褒めを戴き恐縮の次第です~!
  この時季当方のハイビスカスは次つぎと
  蕾をつけ咲き誇っています~。
  お蔭様で遊んで貰っています。(笑)(^o^)/ 
2011.10.06 20:59
☆まっくんの館
◆ 大連三世さん、今晩は。
  は~い、当方のハイビスカスは次つぎと
  蕾をつけ咲き誇っています~!
  お蔭様で遊んで貰っています~!(笑)
  朝早くから咲き始め夕刻には萎む一日花
  なのが残念ですね。
  花の命は短いですね~! (^o^)/
2011.10.06 21:19
kanarin♪
こんばんは~
小雨が朝は残っていましたが、後からお天気がよくなり
暑いくらいになりましたね
まっくんの館さん、ハイビスカス、お気に入りですね
今回のトンボはドラマチックに描かれていますね~
今日は実家へ行ったのですが、まっくんの館さんのUPされていたような茗荷がどういうわけかありませんでした
さては、母が食べたなと思いました(残念)
2011.10.06 21:41
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、今晩は。
  お邪魔しなければと思っていた矢先でした~。
  当方の「ハイビスカス」は次つぎと蕾をつけ
  咲き誇っています~。
  茗荷は残念でしたね~!当方は小畑の片隅で
  次つぎと芽を出し花を咲かせていますよ~!
  お届け出来ないのが残念です~!(^o^)/
2011.10.06 22:06
阿部(^^)です!!
お久しぶりです。
ハイビスカスとても素敵です(^^)
鮮やかな色に癒されました(^^)
寒くなっても、生き物は、イキイキしてますね。
私もがんばらないと~!!と思いました。





2011.10.07 00:26
☆まっくんの館
◇ 阿部さん、今晩は。
  花壇の片隅のハイビスカスが次つぎと蕾を付け
  咲き誇ってます。
  小畑や小庭に飛来のトンボや蝶々が立ち寄って
  いました~。
  写真は全て逆光で撮っていますが、生き生きと
  して見えますね。
  お褒めを戴き有難うございました。
  お時間の許されます折は気軽にお立ち寄り下さい。
  有難うございました。お休みなさい。(^o^)/
2011.10.07 00:39
seibo
まっくんの館さん:おはようございます。
素晴らしい真っ赤な色に魅入っています。
愚生は、どうしても色が潰れるのですが、
どうしたらこのように撮れるのか不思議ですね。
2011.10.07 06:07
☆まっくんの館
◆ seiboさん、お早うございます。
  いや~過分のお褒めを戴き恐縮の次第です~!
  ハイビスカスの撮影は、全て逆光若しくは半逆光の撮影です~!
  晴天よりも薄日射す程度の光の取り込みが良いようですね。
  露光・シャッタースピードとの調整等々。(^o^)/
2011.10.07 08:36
hidemomo
素晴らしいショットにうっとりです。
癒されました!
2011.10.08 05:46
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は~。
  ハイビスカスが今年は次から次へと咲き誇って
  いますね。花々は本当に綺麗ですね!
  和み癒され遊んで貰っていました~。 (^o^)/   
2011.10.10 21:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/66-f7d2a142