大 寒!

.21 2016 野鳥 comment(16) trackback(0)
☆ 大 寒!

 寒冷前線の南下により南国九州も、日本海側に位置する北部地方では先日来
 の寒波襲来により福岡市内も雪が舞い雪化粧の積雪となりました。

           メジロ
                                                  メジロ!  

メジロ
                                                      
            ひよどり
                                      
  熟柿を啄むひよどり!

 メジロ

メジロ

   小鳥たちの羽毛は本当に暖かそうですね。 
 
   メジロ 

 今日は「大寒」寒さも一段と厳しく週末には「大寒波襲来」との予報も出さ
 れ、今冬一番の寒さとなりそうですね。皆さんお気を付け下さい!





         メジロ
         寒いな~! ブル~ぶる~~震えが止まりません! 


    

                     くろちゃん
                ご笑覧有難う御座いました! 

 

三面相
そちらも雪のようで本当に寒いですね。
当地もかなり積もりましたがすぐ溶けました。
でもその後が寒くって寒くってです。
お互いに身体に気をつけて頑張りましょう。
2016.01.21 20:46
植本多寿美
雪の白さが色彩を引き締めますね
大寒に相応しい、美しいひとコマですね。
2016.01.21 22:59
蓮の花
こんばんは~
福岡の方は雪が降りましたか?
同じ福岡県でも北部と南部は全く
違いますね。
柳川を過ぎると、こちらでは雪は
余り積りもしません。
2016.01.22 00:05
purotoko
お早う御座います、昨日は大寒カレンダー通りになりました。ほんと寒いです。
暖かく美味しい物を食べてこの冬を乗りきりましょう!
2016.01.22 04:35
いかちゃん
おはようございます
お久しぶりです
寒波もあと数日が山場とか。。。
歳を重ねるごとに堪えますぅ~~~~~

この寒さに勝ちましょう
2016.01.22 06:11
ヒューマン
おはようございます
週末九州・西日本大寒波の予報ですね
雪の時は、自宅勤務のヒューマンです
2016.01.22 07:11
imaipo
おはようございます
貴地も雪だったんですね
見慣れた景色も雪が降ると違った景色になり
新鮮ですですね、柿に雪が乗りメジロが
良い写真ですね。
2016.01.22 08:33
Golfun
今日は
北九州は雪に覆われているようですね。
九州のことはいつも気に掛けています。
両親、待ってくれる人がいないと
故郷は遠くにありて想うものになりました。
綺麗に撮れていますね。
2016.01.22 12:41
大連三世
明日夜からまたまた雪の予報ですね。
ご注意ください。
メジロうらやましいですよ。
待ってるのですがやってきません。
2016.01.22 19:50
purotoko
お早う御座います、最強の寒波がやってきています。風邪など引かれませんよう楽しい週末をお過ごしください。
2016.01.23 06:40
田舎者
こんにちは、

今年は年明けから暖かい日が続いていましたが急に寒波襲来で大変ですね、可愛らしいメジロが餌を求めてやってきていますね、綺麗な写真見せていた只木有難うございます。
2016.01.23 13:25
ma_kun
今日は。
暦に合わせたかのように平地でも雪を降らせるような
寒気が居座ったままですね。
ご自愛下さい。
2016.01.23 13:42
meibi
お早うございます。
寒くなりましたね。
メジロ可愛いですね。
近所のピラカンサにいつも沢山来ていましたが、
木を剪定して、実が少なくなって見かけずです。
そのうち梅の木に飛んで来るかなと思います。
2016.01.24 08:31
ふーちゃん
まっくんさん
美しい色彩がなされ素晴らしいです
とてつもなく立派な撮影ですね

鹿児島も大雪です
息子から外出せぬよう電話が入りました
娘は今夜ホテル泊まりになりそうです
寂しいなぁ~
お風邪にご注意・・・(^_-)-☆
2016.01.24 15:05
Saas-Feeの風
九州では大雪で大変な様子がテレビニュースで流れていました。
115年ぶりのみぞれもあったようですね。
長崎ではタイヤへの慣れないチェーン装着に戸惑っているドライバーのコメントもありました。

メジロが美しいです。
雪降る中で柿(でしょうか)を突いているのですね。
2016.01.26 15:07
こぶっちょ
こんばんは
今度の寒波は沖縄にまで雪をもたらしましたね。
年々と天候が不順となっていくようです。
柿の赤と雪、美しいシーンですね。
2016.01.28 20:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/664-4011f6b6