梅一輪!

.29 2016 comment(14) trackback(0)

 梅の花!

 小庭の紅梅(鹿児島)が此度の記録的な寒波襲来にも負けずに
 雨の中今朝漸く一輪咲きました。

紅梅 
                                       鹿児島紅梅! 

          紅梅
                
 紅梅

      🌺  梅一輪 一輪ほどの 暖かさ!
                                                         
服部 嵐雪

此れからは日毎に気温も上がり暖かくなって来ることでしょう。
蜜を求める小鳥たちの飛来が待たれます。

紅梅

紅梅


                 ご笑覧戴き有難うございました。
                          くろちゃん  


-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.30 08:14
imaipo
おー咲きだしましたね
白梅も良いですが紅梅の色合いが
春を感じるように思います
メジロが来そうですね。
2016.01.30 09:01
ヒューマン
ウメが咲きだしました。ご近所の白梅 満開でしたね
今朝は寒い朝 雪に変わるかな~
2016.01.30 09:11
蓮の花
こんにちは~
紅梅が咲き出しましたね。
この寒波の中でよく耐えた
ものですね。
2016.01.30 13:48
つばきだろ
確実に春に向かっていますね、楽しみです。
2016.01.30 15:25
大連三世
鹿児島紅梅ですか。
真っ赤ですね。 初めて見るような気がします。
春が待たれますね。
2016.01.30 16:27
植本多寿美
大寒波の後
一層春の気配を感じますね。
2016.01.31 02:10
hashiba511
今年の九州ニュース驚きですね。
我が伊那より雪が多い(^o^)
でもすぐ春ですね、さすが南国。

こちらまだ道がアイスバーンです。真冬です。
2016.01.31 05:58
meibi
お早うございます。
見事に真っ赤ですね、綺麗です。
私は昨日メジロを写しました。
昨日は丁度雨の前に散歩でしたが、
今日は快晴で、行楽日和です。
遠出をしなくてはです。
2016.01.31 09:51
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.31 14:19
ma_kun
お早う御座います。
梅が咲き出しましたね。
我が家でも紅梅が咲き出しました。
来る春が待たれますね。
2016.02.01 11:18
Golfun
お早うございます
九州各地の大雪に驚いています。
梅は季節を忘れないで綺麗に咲いていますね。
キラキラ輝いて春が近づいているのを感じるのでしょう。
2016.02.01 11:57
ふーちゃん
まっくんさん
紅梅(鹿児島)なのですね
やはり目についたのは県名でもありましたよ(笑)
鮮やかな梅はこれからもっともっと
お庭を色づかせることでしょう
しっとりと濡れた光景もステキ・・・(^_-)-☆
2016.02.01 11:58
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.01 19:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/666-1bddfd87