福岡城址・梅園!

.06 2016 comment(17) trackback(0)

☆ 福岡城址・舞鶴公園の ”梅園”!

穏やかな好天に恵まれ久しぶりに観梅に出掛けて参りました。
梅園には、紅・白約360本が咲き誇っていました。

梅花
           福岡城址・舞鶴公園の梅園! 

梅花
 
丁度見頃の8・9分咲きでしょうか、木々によっては満開も見受けられ
多くの皆さんが綺麗~素敵な香り~と、楽しまれていましたね。

梅園

梅花

梅花
 
                 梅花

メジロ
                                        蜜を啄むメジロ! 

        メジロ

舞鶴公園
              福岡城址&梅園入口!  

                    舞鶴公園

          
梅園

 

                                               お立ち寄り戴有難う御座いました。
                            クロちゃん

imaipo
おはようございます
紅梅が目につきますね
本数が多いのでしょうね
良い天気で花も映えて綺麗ですね。
2016.03.06 08:33
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.06 08:38
植本多寿美
ウォ~ッ!
春ですね、見事な春色ですね。
2016.03.06 09:07
ヒューマン
おはようございます
メジロのアニメに思わずにっこりしてしまいました
春を感じる光景ですね
2016.03.06 09:29
meibi
お早うございます。
見事に咲いていますね。
香りも漂っていそうで、良いですね。
メジロも来ていて楽しいです。
2016.03.06 10:44
大連三世
おお
紅梅の方が多いようですね。
梅と言うより桜を思わせる光景ですね。
春になりましたね。
2016.03.06 11:11
蓮の花
こんにちは~
やっと舞鶴公園の梅林に梅が咲きましたね。
写真の構図は福岡城の天守閣台から撮られた
ように感じます。
私も同じ日に舞鶴公園に行って梅の花を撮り
ましたが、全て梅林の中です。
植物園に行った帰りだったので上のほうまで
行く元気がありませんでした(笑い)。
毎度のことですが、また帰りは迷子です。
2016.03.06 13:56
つばきだろ
この時期に梅を見たのは15年前、大津でした。
今は梅も桜も一緒に4月です。
2016.03.06 17:38
三面相
個々の梅園は広いので迫力がありますね。
暖かい日の見物がいいですね。
2016.03.07 09:20
Saas-Feeの風
これは見事な咲きようの梅園ですねえ。
青空背景に紅白の梅の花が映えていますよ。
メジロさんの様子も含めて
Saas-Feeの風は梅園の暖かい陽射しを感じています。
2016.03.07 11:33
Golfun
日田にいた頃は博多には何度も来ていますが
福岡城址、舞鶴公園には行っていません。
梅園がとても綺麗ですね。
メジロ可愛い!
2016.03.07 17:08
ma_kun
お早う御座います。
これは又見事に咲き誇っていますね。
福岡城跡の梅林、何となく大阪城の梅林と似ています。
2016.03.08 11:21
ふーちゃん
まっくんさん
流石に美しさが広がっていますね
高い所から眺める景色は格別でしょうね
メジロさん可愛いですねぇ。

こんな美しい場所に息子の目にも入っているのでしょうか
仕事だけでなく偶には心の癒しも望みますね。
ふと思いましたよ・まっくんさん(*^_^*)
2016.03.09 19:09
hashiba511
見事ですね!
桜かと見間違えました。

こちらには梅農場が沢山ありますが、いずれも収穫用です。
花は観賞には向きませんね。
2016.03.10 06:36
hashiba511
可愛いですねメジロ君
我が庭には何故かほとんど来ません。
ヒヨドリがいるからでしょか(>_<)
2016.03.17 18:54
ふーちゃん
まっくんさん
今日は其方も此方も雨ですね
寒さも感じます
お元気ですか?

お互い健康に気をつけたいものですね(^_-)-☆
2016.03.18 13:43
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.18 23:48

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/671-733a9fbb