春の芽吹き!

.24 2016 comment(12) trackback(0)

☆ 春の訪れ!


春とは言え吹く風は未だ肌寒さを感じる九州北部地方です。
桜花の開花宣言と共に、漸く陽春の暖かさが感じられるようになりました。

 小庭の片隅の ”ラッパ水仙” もやっと花開き楽しませてくれています。
花々には和みと元気を貰いますね。

水仙 
                      小庭の片隅に咲く水仙! 
                   
                 水仙 

 水仙

                     水仙  

                     水仙 

水仙

水仙 


   水仙や 美人かうべを いたむらし
                    蕪村

    =花言葉= 
 尊敬・心づかい 


   💙 暫くお休みします!💙
    
此の処野暮用に追われ、カメラ片手の撮影及びブログの席を温める
  ことが儘ならずの状態で、誠に勝手乍ら此処暫くの間お休みを頂戴
  し記事のUPは「不定期の投稿」にと思っています。
      皆さんの「ブログ」にはお邪魔させて戴きたく思いますので今後
  共に 宜しくお願いします。  
   お立ち寄り並びに暖かなコメントを頂戴し有難う御座いました。                                                                            
                                                                           まっくん

大連三世
桜が咲き始めましたが
花冷えが厳しいですね。
ご多忙とのことですがお元気な様子何よりです。
寒暖を繰り返し、体調維持に苦労しますが
どうぞご自愛ください。
2016.03.24 17:04
植本多寿美
微妙な色合いを捉えた美しい水仙ですね

無理をなさらず、ご自愛ください。
2016.03.25 04:34
hidemomo
素晴らしい写真を 何時も楽しみに拝見させて頂いております ゆっくりでけっこうですので これからも時折アップをお願い申し上げます お身体大切になさって下さい。
2016.03.25 08:13
つばきだろ
水仙、今朝の雪に埋まってしまいました。
2016.03.25 08:45
imaipo
おはようございます
昨日、私も水仙を見てきました
桜が咲きましたが開花したと行ったそうそう
花冷えでそうで寒い日が続いてます。
2016.03.25 09:02
ヒューマン
おはようございます
まっくんの素敵な写真 楽しみにしております
2016.03.25 09:09
蓮の花
おはようございます。
いつもきれいなお花を見せて頂いています。
あまり気を使わずに自然体でいきましょう。

福岡の方では桜の花の開花宣言がありましたが
こちらはまだ蕾が固い状態です。
来週には桜のお花も咲くと思います。
2016.03.25 10:56
ふーちゃん
まっくんさん
美しい写真に見惚れています
やさしい花々・春に相応しい写真ばかりですね
心の選択にも感じられました。

お忙しさの中でも
お体に気を付けられますように・・・

2016.03.25 12:57
meibi
お早うございます。
マクロ撮影の花が綺麗ですね。
色々と忙しいようですね。
無理をせずに、ゆっくりとお過ごし下さい。
2016.03.27 05:47
ma_kun
まっくんさんの素敵な写真を見れることを
心待ちにしています。
無理をせずにご自愛下さい。
2016.03.30 10:46
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.03 21:38
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.20 16:08

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/672-22057ccc