暑中お見舞い!

.22 2016 特記 comment(13) trackback(0)

暑中お見舞い申し上げます!

今夏は例年になく厳しい暑さが続いていますね。

暑中見舞い 

此方は18日に梅雨明けとなりましたが、連日の猛暑日です。
本日は「大暑」一年中で最も暑さが厳しい頃ですね。

今日はスタミナ付けに鰻を食べに出掛けて来ました。
暑さを吹き飛ばし元気が出ると良いですね。

        鰻

夏休みも始まりました、
熱中症をはじめ、水の事故や山の事故に
気を付けたいものですね。


        ご訪問戴き有難うございました。
                 クロちゃん

大連三世
こんばんは
夏休みに入りましたね。
でも、関東はまだ梅雨が明けません。
しかも寒いくらいの陽気です。
体がおかしくなりそうですよ。
2016.07.22 21:04
植本多寿美
不覚にも夏風邪をひいてしまいました
健康第一を再認識しております
元気が一番
猛暑を乗り切りましょう(^_^)v
2016.07.23 02:33
三面相
暑中お見舞い申し上げます。
今年は特に暑いように感じますが、
歳と共にそう思うのかもしれないですね。
ウナギですかいいですね、考えなくってはです。
2016.07.23 07:34
imaipo
西高東低の気温関東は昨日など22~3℃でした
今朝は早朝青空が見えましたが雲が・・・
西日本は高温で大変でしょう、
我慢、我慢の日々になりそうですね
御気を付けください。
2016.07.23 08:36
ヒューマン
おはようございます
うなぎ 食べたいけれどもちょっと手が出ません
土用が過ぎたら安くなるかな
2016.07.23 09:27
ふーちゃん
まっくんさん
ご無沙汰しています・すみません(・.・;)
猛暑の中をひたすら踊りに通っています(笑)

益々の暑さもまだまだこれからでしょう
どうぞお体に気をつけられてくださいませ。

愛燦々・いっぱいお花に感じました(^_-)-☆
2016.07.23 11:08
蓮の花
おはようございます~
今日も暑いお天気が続いています。
ウナギは夏バテに良いそうですが
高くて手に入りません。
今夜、大蛇山の写真を撮りに行く
予定にしています。
2016.07.23 11:50
つばきだろ
当地の小学校も夏休みに入りました、宿題は今でもあるのでしょうね。
2016.07.23 14:24
ma_kun
お早う御座います
今年は未だ35℃を超える猛暑日は
ありませんが昨年よりも暑く感じるのは
歳のせいですかね。
2016.07.24 11:01
Golfun
今晩は
猛暑が続くので暑気払いにはウナギのカバ焼は最高ですね。
ウナギが少なくなって市内のかば焼き屋さんが減りました。
筑後川の上流、大山川でウナギを仕掛けで
獲っていたのを思い出しました。
2016.07.25 18:33
hashiba511
信州はまだ梅雨が明け切らない。
夏の感じは今一です。
もう7月が終わろうとしてるのに・・・
2016.07.27 19:05
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.29 23:01
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.31 19:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/678-59dc69cd