淡い黄花!

.06 2011 comment(13) trackback(0)


 ☆ 茗荷の花!

茗荷
                                                                      茗荷の花 !  
                                
        茗荷
                     小畑の片隅に咲く茗荷の花です!
                     茗荷はよく調味に戴いていますが、

                         花を見るのは久し振りでした。
                         今朝は器で花を楽しんでいます。 

茗荷

        茗荷
   
茗荷 
 
茗荷    



                  なにもなく もてなす吸い物 茗荷竹
                              
                         
佐藤美奈子





                  ご笑覧有難うございました!



         
 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! 


imaipo 
お早うございます。
茗荷の花は昨日も見せていただきましたが
優しい色の花ですね、食べてよし見てよしですね。
2011.10.07 07:54
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、お早うございます。
  は~い、見てもよし食べて尚良し茗荷竹!ですね。(^o^)/
2011.10.07 08:14
meibi
お早うございます。
ふわっとした柔らかい感じが良いですね。

私も昨日はハイビスカスの花を大アップで写しました。
UPするのが無いときにでも出したいです。
2011.10.07 08:27
☆まっくんの館
◆ meibiさん、お早うございます。
  写材に貧し小庭や花壇の花ばかりです~!(爆)
  ハイビスカス楽しみにしていますね。(^o^)/
2011.10.07 08:41
kanarin♪
おはようございます
茗荷の花、ガラスの花瓶に入れられて素敵ですね
バックが黒で花の透き通るような感じがいいですわ~
私も別のお花でチャレンジしているのですが、どうもイマイチ(笑)
今日も秋晴れになりそうですね
もう少しすると台風も完全に来なくなりそうですから
またガーデニングを楽しもうと思っています♪
2011.10.07 10:06
ヒューマン
茗荷の花とは、お初です
丸ノ内線に茗荷谷という駅があります。昔は茗荷が咲いていたのでしょうね
2011.10.07 10:29
三面相
身近にあるものですがこうして見ると気品も感じますね。
2011.10.07 10:33
ma_kun
お早う御座います~
茗荷の花を見るまでに甘酢に漬けてしまいました。
食べ頃になっているはずです。
2011.10.07 11:43
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、こんばんは。
  今日も早朝よりお出かで、遅くのお邪魔となりました。  きょうは良いお天気でしたね。
  ネタギレで小庭の花々に遊んで貰ってました~。(^o^)/

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  茗荷は食用には花が咲く前に収穫のようですね。
  風味がよく柔らかくてッ手も美味しいですね。(^o^)/
  
2011.10.07 19:25
☆まっくんの館
◆ 三面相さん、今晩は。
  ネタギレで小庭の花々で誤魔化して居ます~!(爆)
  いや~花々には元気を貰いますね。 (^o^)/

◆ ma_kunさん、今晩は。
  茗荷は、漬けてよし、生でよし、焼いてよし、
  花も楽しめ偉いですね~(笑)
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.07 20:32
kouchisuzuki
コメントありがとうございました。
みょうがの花、はじめて見ました。
きれいですね〜
2011.10.07 22:11
hidemomo
今朝もお吸い物で頂きました。
素敵な撮り方ですね。勉強になりました。
2011.10.08 05:58
☆まっくんの館
◆ kouchisuzukiさん、今晩は。
  コメント有難うございました。
  花々には和み癒されますね。 (^o^)/

◆ hdemomoさん、今晩は。
  茗荷は風味があって美味しいですね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.10 21:15

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/68-8a1dccb3