
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

国際ヨットレース大会!

.22 2016 スポーツ comment(13) trackback(0)

★ アメリカ杯WS第9戦 ★

伝統の世界最高峰ヨットレース、アメリカズカップ前哨戦のワールド
シリーズ第9戦が19・20日2日間、福岡市で開催されました。

会場の地行浜沖の博多湾は何時ものサイクリングコースで直ぐの近く
です、様子見を兼ね覗いてまいりました。

参加チームは、グルパマ(フランス)、ランド・ローバー(英国)、
ソフトバンク(日本)、エミレーツ(ニュージランド)、アルテミス
(スウェーデン)、オラクル(USA)の6チームでしたね。

        ヨットレース 
                                優勝のランド・ローバー艇 

ヨットレース 
           グルパマ艇(フランス)

       ヨットレース 
              我がソフトバンク・ジャパーン艇  

ヨットレース 
                       折り返しゲート地点のソフトバンク艇

いや~会場に行ってビックリ~!
カメラマン席の入場チケットは高価!
前売り券が2万5千円、当日券は2万6千円也にビックリでした~!

ヨットレース 
  疾走のグルパマ艇(フランス)とソフトバンク・ジャパン艇 

カメラマン席への入場者は、TVをはじめ新聞、雑誌社のカメランマン
が殆んどで、年金暮らしの まっくん にはチョット高価過ぎ~仕方なく
スタートやゴール地点が見渡せない遠くの外野席からの激写です~!(笑)

競技は2日間で争われ、総合優勝はランド・ローバー・BAR(英国)
が輝き、我がソフトバンク・ジャパンは総合5位でしたね。

   ヨットレース 
                    エミレーツ艇(ニュージランド) 

     ヨットレース 

 ヨットレース 
               グルパマ艇(フランス)& オラクル艇 (USA)                           

           レース会場
        競技の模様を取材のヘリコプター! 

博多湾 
                               会場の地行浜沖博多湾

以下の三枚はネットより借用しました。
  カメラマン席或はヘリコプターからでないと撮れない写真です~! 


ヨットレース 
               各国の出場艇
(ネットより1)

ヨットレース
               スタート地点  (ネットより2)

ヨットレース
               ゴール地点3 (ネットより3)

ヨットレース 
     博多湾の堤防からレースの模様を観戦の皆さん!

観戦には高倍率の双眼鏡、撮影には最低400mm、800mm位の
望遠レンズが必要ですね。



    お立ち寄り戴き有難うございました。  
                     クロネコちゃん

imaipo
え~~良い席は2万5千円ですか
髙いですね、私はTVで見てました
実際のレースは迫力があるでしょうね。
2016.11.22 08:32
大連三世
はー
観覧席25,000円ですか
ため息が出ます。
レースはかなり迫力がありそうですね。
双胴艇のように見えますね。
2016.11.22 19:08
三面相
凄いです見たいです!
これって迫力ありあそうですね。
2016.11.22 21:39
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.23 08:03
つばきだろ
ヨットは金持ちのスポーツと思っています、やはり入場料も高いのですね。
2016.11.23 09:07
ヒューマン
おはようございます
カメラマン席という特等席があるとは
やはり高いですね
でもまっくんの席からも十分楽しめたのではないでしょうか
2016.11.23 09:25
植本多寿美
羨ましいですねぇ
どこから撮っても美しい!
一度は観戦してみたいレースです。
2016.11.23 10:09
purotoko
お早う御座います。ヨットはお金がないと買えませんので私にとっては高根の花です。初日の出もヘリコプターをチャーターして見に行く人もいるぐらいですから、お金もあるところにはあるものです。
2016.11.24 03:38
hashiba511
不思議な世界です(^o^)
何故ひっくり返らないか???

ビデオ撮影でみてみたいです。
2016.11.24 05:03
ma_kun
おはようございます
はぁ~観覧席25,000円とは高いですね。
でも見てみたいです。
迫力あるでしょうね。
2016.11.24 10:40
蓮の花
こんばんは~
ヨットレースの観覧席が¥25,000は高いですね。
年金生活者にとっては高嶺の花に等しいです。
2016.11.24 19:03
meibi
お早うございます。
綺麗に迫力の有る写真が、写せていますね。
高い観覧席料を払う必要は無い感じです。
風に乗って、快適に滑っているようですね。
2016.11.27 10:25
kanairn
まっくんさん、こんにちは~
福岡でもこんなに国際的なヨットレースがあるんですね!
しかも、観覧席のお高いこと!
それでも負けずにまっくんさんも激写激写ですごい☆☆☆
見ごたえがあられたことでしょうね~

お見舞いのメールを有難うございました
少しずつ傷跡も目立たなくなって来ています
2016.11.28 16:12

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/685-430183c9
