「ちょこ旅」高知・四万十川 沈下橋!(4)

.29 2016 風景 comment(11) trackback(0)

★沈下橋★ 「佐田沈下橋」

今回は、四万十川に架かる沈下橋では最も有名な橋と言われている「佐田沈下橋
を訪ねました。

佐田沈下橋
                  佐田沈下橋!
                                         一輪の朝顔が出迎えてくれました! (^o^)/

「佐田沈下橋」は、四万十川の最下流で、河口に一番近い沈下橋です。
(長さ 291・6m 幅4・2m)。

此の沈下橋は、4年前の2012年に「四万十川」を舞台にしたドラマ「遅咲きのヒマワリ
のロケ地となり一躍有名になった沈下橋だそうです。

                 
          遅咲きのひまわり
生田斗真 主演・真木よう子・国仲涼子 等が出演したそうです。 
        ( ↑ ↓ 二枚の写真はネットより借用しました)

   遅咲きのひまわり

佐田沈下橋
佐田沈下橋

この日も多くの観光客で賑わっていましたね。 

 佐田沈下橋 

                 帆船

四万十川下流域では「屋形船」や「帆船」で四万十川遊覧を楽しまれて
いました。

 帆船

 三山ひろし 
               「佐田沈下橋」を背に歌手の三山ひろし さん!

高知県出身の演歌歌手「三山ひろし」さん、 ♪ 四万十川 ♪ が大ヒット中!
仕事の合間に四万十川へ! 

昨年に続き、今年も「NHK紅白歌合戦」への出場が決まりましたね。
歌は「四万十川」になるかも~との噂の声が!


                    三山」ひろしの幟
            沈下橋の袂には幟が~!

   
     地元では多くの皆さんが応援してますね。
                           
                            <続く>

       佐田沈下橋
                    
                       クロネコちゃん
            ご訪問頂き有難うございました!(^o^)/


imaipo
私は沈下橋を見たことがないのですが
わるのになんとなく恐そうですね
四万十川綺麗な川、水が綺麗と聞いてます。
2016.11.30 08:37
ヒューマン
四万十川を帆船で下るとは いいですね
沈下橋 沈むことはあるのかな
2016.11.30 09:12
三面相
佐田の沈下橋まで行かれましたか、
随分と遠くまで行きましたね。
お帰りが大変だったことでしょう。
2016.11.30 16:58
大連三世
河口に近いと言うことで長い橋ですね。
見たことがないのですが素晴らしい景色です。
ブルーの水が特に素晴らしいです。
2016.11.30 21:04
蓮の花
こんばんは~
四万十川の水は透き通ってきれいですね。
一度屋形船に乗って遊覧したいです。
2016.11.30 21:46
ma_kun
沈下橋は手摺りがないので渡るのがチョット怖そうですね。
三山ひろしさんが今週の「なんでも鑑定団」に出ていましたが
けん玉が上手ですね。
2016.12.01 11:28
植本多寿美
青空に映えて、清流が一際美しい!
いつまでも遺って欲しい景観ですね。
2016.12.02 09:29
meibi
お早うございます。
沈下橋の距離があるので雄大で、怖い感じです。
帆船は長閑で風情がありますね。
雨が降り出しました。
2016.12.04 10:27
ふーちゃん
まっくんさん
お久しぶりです。
美しい景色が続いていますね・豊富に流れる水もきれい!
まっくんさんの愛車ですね。

国際ヨットレースの
規模の大きさを感じましたよ・凄い\(◎o◎)/!

三山ひろしさんのコンサートが
当地でもあり友人が行きましたよ
ふーちゃんも今度は行かないとですね(^_-)-☆
2016.12.05 15:07
hashiba511
冬らしい感じが全く無いですね。暖かくて良いなぁ~

こちら歳とともに冬は堪えるようになりました。
10年ぶりの風邪で、1か月もぐずぐずしてます(>_<)
2016.12.06 03:39
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.12 07:45

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/686-60abb68d