
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

花一輪!

.14 2017 comment(15) trackback(0)
紅梅開花!

 膨らみ始めた 紅梅(鹿児島紅梅)が、 寒波襲来の時雨の寒い最中に 一輪 だけが
 小庭の片隅に咲きました。

         紅梅               
                                     小庭の片隅に咲く鹿児島紅梅 

紅梅1 

              梅花 早春に咲く花として知られ、春の訪れを感じさせますね~。

紅梅2 


        メジロ1
                                    蜜を求めて~メジロ!  
 
          紅梅&メジロ

           蝋梅から紅梅へ~開花と同時に小鳥たちも蜜を求めて訪れはじめました。

紅梅 




        花一輪 一輪ほどの 暖かさ !
                        
 服部 嵐雪


        花言葉 ✿     高 潔・上 品・忍 耐





  尚、福岡県・和歌山県は梅の花が「県花」となっていますね。




                                 御訪問有難うございました!
                                                                                       クロネコちゃん

                                

三面相
梅の花が咲きましたか嬉しいことですね。
でもかなり寒いですね、そちら雪は大丈夫ですか?
2017.01.14 10:39
hidemomo
紅梅とメジロ、いいですね~!
メジロの緑の鮮やかさ、うっとりです!
2017.01.14 11:18
大連三世
強烈な寒波で、暖かさが遠ざかった感じで
震え上がってます。
この寒さにも耐えながら一輪一輪花を咲かせる花に
少しずつ春を感じますね。
寒波の通過を首を引っ込めて耐えてます。
2017.01.14 19:22
meibi
お早うございます。
紅梅は一段と春を感じさせますね。
こちらは、今朝は凍るか、雪でも降るかと思っていましたが、
大丈夫で、そんなに寒くない感じです。
昨日は強風が吹き荒れて、寒かったです。
紅梅にメジロ、ベストショットで楽しくなります。
2017.01.15 07:55
imaipo
おはようございます
梅にウグイスならぬメジロ良いですね
紅梅、治夫感じさせてくれますね
関東は昨日今日と冷え込んでます。
2017.01.15 08:59
ヒューマン
おはようございます
梅にメジロ さすがの作品ですね
春近しですね
2017.01.15 09:25
蓮の花
おはようございます~
もう梅の花が咲きだしましたか?
梅の花が咲きだすと共にメジロが
来るのは幸先が良いですね。
こちらは雨や雪は降っていませんが
風が冷たいです。
2017.01.15 10:53
hashiba511
わー 梅ですか! 梅に鶯でなかった(^o^)
メジロ、素晴らしく撮れてますね。さすがです!
2017.01.15 15:01
植本多寿美
流石です、紅梅にメジロ
とても素敵な春の兆しですね。
2017.01.16 05:55
ma_kun
梅にウグイスでなくメジロですね。
今年は梅の開花も早いようで
六甲山麓の保久良神社の梅林でも咲いて居ました。
2017.01.16 11:37
まーさん
メジロがかわいいですね!
鮮やかな赤は、春の前奏曲のようです。
2017.01.17 08:56
つばきだろ
梅が咲きましたか、こっちで咲くのは何時かな。
2017.01.17 16:48
いかちゃん
おはようございます
いい雰囲気ですねぇ~~~
寒梅にメジロ、いやぁ~素晴らしい組み合わせですね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
2017.01.18 07:34
熊取のおっちゃん
梅にメジロは似合いますね こちらではまだ梅の花は
見ませんね メジロは毎日遊びに来ていますよ
2017.01.19 13:29
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.20 10:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/694-9a7c3cd1
