春よ来い!

.03 2017 祭り comment(11) trackback(0)

★ 節分祭!

   今日は節分ですね。全国各地の神社では神社詣でに多くの老若男女、
 善男善女の皆さんが集われ、家内安全、幸福招来の祈願等で賑わった
 ことでしょうね。

  鬼は外福は内! そして黙して食す「恵方巻」もですね。

 節分1                                       博多の総鎮守 櫛田神社にて!

 節分2
                                             福に群がる手々👋!

    節分3
                   ウワ~ン! 怖いよ~!

 

       節分6 
                鬼は外~福は内!


         
            恵方巻
                 恵方巻!

   明日4日は立春、いよいよ春到来ですね。
                春よ来い🎵~ 早く来い~♬

 ウグイス7
                  ウグイス!  
 
     
 梅の小枝でウグイスが~
           春がきたよと歌ってる 🎵
               ホーホーホケキョ~ ホーホケキョ~ 🎵
  
  ウグイス
   
       小庭の片隅では紅梅(鹿児島紅梅)に続き、
                 白梅の(白加賀)も咲き始めました。

    まだまだ寒さも続いていますが、春はもう其処まで来ていますね。


                       フクロウ
                        ご訪問有難うございました!


imaipo
昨日は節分会、こちらでは成田山などの賑わいを
TV中継してました。貴地の節分会も賑わってますね
鬼を見てお子さんが怖がって良い写真ですね(笑)
2017.02.04 08:13
三面相
節分の豆まき賑わっていますね。
梅もたくさん咲き春を感じます。
こちらとても暖かです。
2017.02.04 08:16
蓮の花
おはようございます~
昨日は節分でしたが櫛田神社に行かれたようですね。
NHK福岡放送局でもお昼の時間帯に報道していました。
年男・年女の方々がまいた豆は頂きましたか?
現場は大変な混雑だったようですね。
2017.02.04 10:12
つばきだろ
節分は家で地味に行いました。
東京に居た時、近くのお寺にテレビ女優が来て、見に行きました。
女優さんはお寺の親戚だったようです。
2017.02.04 11:47
大連三世
私も昨日は節分気分を大いに味わって
気持ちは春になる準備完了です。
今日は暖かな日でしたが明日は雨になるとの予報。
久しく雨がないのでいいお湿りかもしれません。
2017.02.04 19:22
ヒューマン
こんばんは
ヒューマン宅でも豆まきをしました。
後かたずけが大変なので、数個まくだけにしました
ウグイスと梅 ナイスですね
2017.02.04 19:58
meibi
お早うございます。
私はオニは外は、ポーズだけで、福は内で豆を口の中です。
人出がすごいですね。
豆は拾えましたか、カメラを持っていたら、それどころではないですね。
ウグイスも綺麗に写せていますね。
そのうちに家で、泣き声が聞こえると思います。
2017.02.05 10:59
植本多寿美
節分の賑わい、楽しさが伝わってきますね
流石の切り撮りです(^_^)v
2017.02.06 06:55
まーさん
凄い賑わいでいいですね!
お母さんの笑顔と赤ちゃんがおもいっきり泣いている姿、幸がたくさん来ることでしようね。
2017.02.06 09:28
ma_kun
おはようございます
何処の神社でも豆まきで賑わったようですね。
恵方巻きも丸かじりは出来なくなりましたよ。
梅と鶯のナイスショット、さすがですね。
2017.02.06 10:31
いかちゃん
おはようございます
おぉ~~~、ウグイス、いやぁ~~~素晴らしい瞬間ですね
ひゃぁ~~~。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
2017.02.08 07:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/697-f5220f1c