
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春告げる梅花!

.20 2017 comment(13) trackback(0)

★ 春が来た!

 春一番も風吹いて、いよいよ春の到来ですね!
  小庭の片隅の梅花も紅白が競い合い見頃となりました。

  春とは言えまだまだ寒い日が~!
  日本海側からの寒い北風や冷たい雨に見舞われています。


      "春眠暁を覚えず 処々啼鳥を聞く
          夜来風雨の声 花落つること 知る多少”

 
孟浩然の「春暁」が思い出されますね。

  鶯 
                                                  鶯!

白梅

シジュウカラ 
                                              シジュウカラ!     

メジロ 
                                                  メジロ!  

メジロ                                                     
  アニメ 

                ヒヨドリ 
                                                   ひよどり!

ひよどり 

 
紅梅 
                                                         鹿児島紅梅!

白梅
                     白梅(白加賀)  
                   
                   ヒヨドリ


                    お立ち寄り有難うございました。                           
                               フクロウ
                   

purotoko
昔は「花」という言葉が指すのは桜ではなく春を告げる花として梅だったのです。一輪咲くごとに春が近づいてくる・・・日本人のDNAが「梅を愛でよ」と誘います。お花見の季節、もう来ています!
2017.02.21 03:58
imaipo
おはようございます
梅にウグイス、メジロなど
良い光景ですね
ウグイス、まだ今年は鳴き声を聞いてません。
春の写真ばかりですね。
2017.02.21 08:18
ヒューマン
おはようございます
紅梅とメジロ いいですね
ウグイスもかわいいです
2017.02.21 09:28
蓮の花
おはようございます~
お庭にはいろんな種類の梅を植えてありますね。
ここにたくさんのお客さんが来るので楽しみだと
思います。
2017.02.21 11:58
ma_kun
今日は
昨日近畿でも4年振りに春一番が吹きました。
鶯が可愛いですね。
ヒヨドリは何故か嫌われていますね。
2017.02.21 13:50
大連三世
節分が過ぎ2月も早くも後半
日に日に春めいてきます。
河津桜も咲き始めて、メジロたちも花蜜を求めて
元気になってきましたね。
ウグイスの声も聞こえてきそうです
2017.02.21 19:47
植本多寿美
紅梅、白梅
鶯、シジュウカラ、メジロ、そして、ひよどり
花も、鳥も、春到来を喜んでいますね。
2017.02.22 01:13
まーさん
鳥たちも嬉しそうですね!
春のきれいな色合いの中に、元気にはばたく姿に元気をいただきました。
2017.02.22 08:49
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.23 21:29
meibi
お早うございます。
小鳥と梅のショット良いですね。
なかなか一緒に写せないです。
昨日は桜に、ヒヨドリが来ていましたが、
すぐに飛んで行ってしまいました。
2017.02.26 09:17
golfun
今日は
梅や鳥たちがとても鮮やかに撮れて素晴らしいです。
紅梅や白梅もきれいですね。
2017.02.27 13:25
フォトグラファー猿
まっくんの館さん、こんばんは

コメントありがとうございました。
鳥の類にはとんと疎い私ですが、記事中の鳥とは多少
縁が深いものでよっく知っております。

せっかく実った柑橘を根こそぎ畑ごと喰い荒らしていく
憎い あん畜生!…という (-_-;)

って、野鳥好きの方のブログに書き込む内容じゃないですね(汗)
でもそれぐらいミカン畑は鳥だらけなんです。(T_T)

2017.02.28 00:18
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.02.28 21:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/699-c00b7f36
