花園・コスモス満開!

.11 2011 comment(14) trackback(0)


 ☆ 能古島・コスモス畑!

コスモス園
                                                                                                          
            能古島コスモス畑
 
                                   
コスモス
 
   博多湾のほぼ中央に浮かぶ島、能古島です~!

   (周囲約12㎞、人口約1000人)磯の香りと緑に囲ま
   れた歴史と楽園の島です。

   この時季、コスモスの見頃を迎え一面のコスモスが
   出迎えてくれました。 

コスモス   コスモス

コスモス「

コスモス
       どんなに上手に隠れても綺麗な羽がみえてるよ~! ♪ 

能古島  フェリー

地図

福岡市街
           能古島側からの福岡市街眺望!

   福岡タワーや福岡ヤフ-ドーム球場が見えますね。



        ご笑覧戴き有難うございました。

   連休はお休みを戴きました、本日復しましたので
   宜しくお願いいたします。
                     クロネコ    (続く)

    
     ※ 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


ヒューマン
コスモスが満開ですね
画像の加工でまた別の世界が見えますね
2011.10.11 10:23
ペケちゃん
毎年コスモス楽しませていただいております。こんなにすごいコスモスは当方では見ることができません。島ということもあって管理がうまくできているのでしょうね。
2011.10.11 11:29
imaipo
今日は。
いやー素晴らしい、コスモスの群生ですね
一度見てみたいですよ、近ければ(笑)
2011.10.11 13:29
hidemomo
いやいや見事なコスモス天国ですね。
一日中居て撮ってみたいですね。
2011.10.11 13:40
大連三世
こんばんは
濃いコスモスですね。
なんだか最近のコスモス畑は花がまばらでこれほど濃い感じの畑に出会えません。 うらやましいです。 近ければ是非出かけたいですね。
2011.10.11 19:00
Golfun
今晩は
綺麗ですね
能古島のコスモスは別品種のようです。
2011.10.11 21:22
yuusuke
こんばんは。
満開のコスモスに囲まれて楽しそうですね。
渦を巻いたような写真、これはフィッシュアイレンズ、
それとも何かソフトで加工したのかな~
2011.10.11 21:53
三面相
素晴らしいコスモス今年も満開のようですね。
気持ちのいい秋になってお出かけも楽しいでしょう。
2011.10.11 22:23
kanarin♪
こんばんは~
遅くにお邪魔です
私はまだ一度も行ったことがないのですが、
お写真を拝見しました感じでは
能古島は海と空と花で綺麗なところですね
今は、一面コスモスですか
魚眼を使われたのか面白いお写真ですね~
私も広角の次は魚眼がほしいところですわん
いいな~♪
2011.10.11 23:33
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  此方はコスモスの見頃を迎えています。
  は~い、コスモスに遊んで貰っています~。(^o^)/

◆ ペケちゃん、今晩は。
  能古島は「博多湾に浮かぶ花の島」として人気
  ですが、遊・食・泊を初め、夏季はキャンプ村
  及び海水浴場もオープンでとても賑わいますね。(^o^)/
 
◆ imaipoさん、今晩は。
  この時季コスモスの見頃を迎えていますが、
  春はこのオスモス畑が菜の花畑となります。
  アイランドパークの花園は四季折々の花で
  埋め尽くされています~! (^o^)/

◆ hidemomoさん、今晩は。
  一年中四季折々の花が咲き誇り一日では時間
  が足りませんね~!是非お出掛け下さい。(^o^)/ 

◆ 大連三世さん、今晩は。
  島の大部分が花園や観光施設となっていて、
  とても楽しい一時を過ごしことが出来ますね。
  是非お出掛け下さい。 (^o^)/
 
◆ Golfunさん、今晩は。
  は~い、今年も素晴しいコスモスが咲き誇って
  いました~!
  花々には和み癒されますね。 (^o^)/

◆ yuusukeさん、今晩は。
  此処は一面のコスモス畑ですが、春には菜の花
  畑に変身します~!菜の花も綺麗ですね。
  は~いお遊びソフトに遊んで貰ってました。(^o^)/

◆ 三面相さん、今晩は。
  今丁度コスモスの見頃を迎え、連休の好天と
  相俟って、絶好の行楽日和でしたね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.11 23:44
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、今晩は。
  能古島は「花園の島」と呼ばれ四季を通じて
  楽しめる所ですね。
  遊・食・泊も完備で夏季はキャンプや海水浴
  場がオープンし賑わいますね。
  春にはコスモス畑は菜の花畑に大変身します。
  お嬢さんたちがとてもお喜びになられるかも!
  ですね。有難うございました。(^o^)/
2011.10.11 23:55
hohsi
夢がいっぱい詰まったような能古島なのですね、
夕日は島を離れる頃見られたのでしょうか?
コスモスと夕日に見送られてとは
やっぱり夢の島、1000人が暮らす島なのですね。
2011.10.12 20:26
熊取のおっちゃん
こんばんは
能古島は地震に遭った島ですね
こんなに近い所に素晴らしい自然が残っているとは
知りませんでした
2011.10.12 20:51
☆まっくんの館
◇ hohsiさん、今晩は。
  能古島は風光明媚で自然が一杯、歴史と花園に
  囲まれた素晴しい所ですね。
  コスモス畑は春には菜の花畑に大変身します。
  夕景も素敵能古島からの福岡市街展望も素敵な
  景観ですね。是非お出掛けになられて下さい。
  有難うございました。(^o^)/

◆ 熊取さん、今晩は。
  福岡県西方沖地震で大被害を受けた離島は、
  能古島の少し沖合いで博多湾入り口に浮かぶ
  玄海島ですね。多くの家屋が倒壊しましたね。
  能古島は博多湾の中ほど手前でしょか、
  風光明媚で自然が豊富とても良いところです。(^o^)/
2011.10.12 21:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/70-12d3e3cc