
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春が来た~!

.18 2017 未分類 comment(18) trackback(0)
 ★ 土 筆!

 穏やかな好天に恵まれ、午後からサイクリングを楽しみました。
 途中土手の草むらに目をやりますと ”土筆” が目に飛び込んでまいりました。

 誰も気づかれて居ないのか、辺り一面に乱立伸び伸びと成長していましたね。
 つくし誰の子~スギナの子!
 
 
IMG_2446.jpg 
                                                          土筆!  

 土筆 

  土筆

   土筆 

  童心に帰った気持ちで暫く土筆摘みを楽しみ、 少しだけ戴いて帰りました。

          
   春が来た~春が来た どこに来た~♪
             山に来た~里に来た 野にも来た~♪

  土筆   土筆


     土筆

 
  土筆
    

                土手土筆
                                         

                                               数日 ちょこ旅 🚗 に出掛けて来ます!






                     ご訪問頂き有難うございました。
                              フクロウ

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.18 11:50
imaipo
こんにちは
たくさん摘んでこられたようですね
下処理が大変ですが春の味ですね
こちらではまだ見られません。
2017.03.18 14:20
つばきだろ
色々な植物が出てきましたね、春です。
2017.03.18 17:10
大連三世
つくしが伸びてきましたね。
下処理は面倒なことから最近は余り食べてませんが
春の香りはいかがでしたか。
2017.03.18 20:11
熊取のおっちゃん
こんばんは
ツクシも野草の花もきれいですが畑に咲くと
ただの雑草 暖かくなり雑草取りが大変です
2017.03.18 21:01
いかちゃん
おはようございます
おぉ~~~、気持ちよく出てきましたね、春ですねぇ~~~
大阪、昨日は最高の山歩き日和、気持ちよく歩いてきました。。春です (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
2017.03.19 07:44
meibi
お早うございます。
まだ見てないです。探してみなければです。
ちょこ旅良いですね、楽しんで来て下さい。
2017.03.19 08:46
ヒューマン
おはようございます
土筆 春を感じますね
採り放題なのですね 
ご旅行ですか
2017.03.19 09:21
三面相
土筆を料理しましたか旬の味ですね。
周辺にもたくさんですが最近は採ったことがないです。
2017.03.19 16:36
植本多寿美
春の使者、土筆、もう春ですね
サイクリングの季節、イイですね。
2017.03.20 07:26
ma_kun
今日は
ツクシも摘み取れるほど大きく成っているんですね。
当地は未だ穂先が出て来た程度です。
自転車で走り回って居られるとはお元気ですね。
2017.03.21 15:15
まーさん
サイクリングとはいいですね!
此方、自転車は蔵の中ですが、走ってみたくなりました。
電動自転車にしようかな?・・・・思案中です。
2017.03.22 08:32
golfun
ツクシは子供の頃良くとっていたので懐かしいです。
チョコ旅楽しんでください。
2017.03.22 16:44
まーさん
わー、もう土筆さんの登場ですか!
サイクリングで観る春がいいですね。
こちら、まだ雪が残っています・・・・トホホ
2017.03.27 07:57
hashiba511
土筆ですかぁ~
実は田舎にはあるようでなかなかない? 何でだろう?
子供の頃は雑草並みあったのに・・・
でも庭のスギナには困ってます。
2017.03.27 15:20
ふーちゃん
まっくんさん
お久しぶりです。
お孫さんの国立大学合格、本当におめでとうございます。
皆さまお喜びのことでしょう。

目の覚めるような鶯・シジュウカラ・ヒヨドリさんも!
美しい撮影です。
土筆はまるで一枚一枚のシイタケが生えている様で・・・
カメラ目線・撮影の上手さですね。

生存している報告を兼ねました(爆笑)
2017.03.27 20:45
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.28 13:08
フォトグラファー猿
まっくんの館さん こんばんは
源流探しの旅は楽しめましたか?
四国カルストは夏とても涼しいので避暑地としても
楽しめますし、天気次第で満天の天の川も見られます。
キャンプがてら1泊どうですか?(笑)
2017.03.28 23:19

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/704-3d6ed7e7
