
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

桜吹雪!

.20 2017 comment(13) trackback(0)

★ 名残の桜花!


         咲いて美しく 散りても美しい 桜花!
 
                           日本を象徴する花ですね。

桜
                 桜吹雪!  

 
    福岡城址舞鶴公園 の濠端です~落花盛んで桜吹雪でした。

桜  

桜 

           桜
               堀端に憩う鴨!  

          桜

桜 

           桜
             落花の桜花は渦巻きに!  

    吹雪き状態の桜花は、強風に煽られやがて渦巻き状となり珍しい現象を
    見せていました。 

桜

桜        
 

桜 

桜 
             福岡城址・大手門と潮見櫓!
 
桜
         福岡城址・天守台より「大濠公園」側を望む!

 日本列島は天候不順に見舞われ、先日は台風並みの荒天でしたね。
 此方でも雷鳴が鳴り響き、強風雨に各地で被害が出たようでした。

 皆さんのお住まい地方では如何だったでしょうか。
 桜花も強風や雨に落花盛んとなり葉桜が多く見られるようになりましたね。


                                                                  ご訪問頂き有難うございました!
                           クロちゃん

大連三世
春の嵐
化なりの強風です。
こちらでもソメイヨシノはすっかり散ってしまいました。
次はフジやツツジですね。
2017.04.20 21:17
ふーちゃん
まっくんさん
お久しぶりです。
なかなか自由が聞かず離れています。

美しい多くの画像に
ウットリしています。
水面に・・・素晴らしい光景ですね。
多くのカメラマンさん方には驚かされましたよ\(◎o◎)/!
2017.04.20 23:30
三面相
桜吹雪も見るのはいいものですね。
珍しい花筏も見られたようでこれも凄いです。
2017.04.21 06:19
まーさん
この散りゆく桜は、絶品の世界ですよ!
池に散った花びらが、ゆっくりうごめいてきれいですね!
2017.04.21 07:50
imaipo
おはようございます
桜は咲いて良し、散って良し
花筏綺麗ですね
私は今年は花筏を見られませんでした。
2017.04.21 08:37
ヒューマン
おはようございます
花筏 渦を巻いていますね
見せてくれる光景 いいですね
2017.04.21 09:42
golfun
福岡城址・大手門の桜はとても奇麗ですね。
花筏が素晴らしい!
大濠公園へ行ったのを思い出しました。
懐かしいです。
2017.04.21 16:59
つばきだろ
川面にさくらの花びら、素晴らしいです。秋田も咲きました、満開は来週かな。
2017.04.21 17:31
hashiba511
このサイト、始めて気がつきましたがコメント欄が2つあるのですかね?
2017.04.22 08:21
ma_kun
当地のサクラも散って葉桜に成っています。
サクラは咲いて良し、散って良し、花筏も綺麗ですね。
2017.04.22 11:27
Taz
名残りのサクラも散ってしまい
今は、若葉に覆われつつあります
それにしても、見事な花筏ですね。
2017.04.22 20:50
meibi
花吹雪は見れずでした。
天気がすっきりしない日が多くて、出かける日も少なかったです。
最後は暴風雨で、散ってしまった感じです。
それでも20日は、まだ公園には少し桜の花も咲いていました。
最後の写真はとても良い感じですね。
白とピンクの桜がとても綺麗です。
2017.04.23 08:24
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.24 15:44

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/709-bcb1c16b
