花園・コスモス満開!(2)

.12 2011 comment(14) trackback(0)


  能古島・コスモス畑

能古島


 昨日の続きです~!

 姪浜港からフェリーで10分、博多湾に浮かぶ能古島です。
 心地よい海風に吹かれながら、海側からの市街を見つめ、

 また、だんだんと大きくなる島の緑を見つけていたらあっと
 いう間に到着でした。  

コスモス

  能古島は、南北に3.5km、東西に2㎞、周囲12kmの島

  ですが、史跡や  ハイキングコースが整備され、豊かな
 
  自然と花園・歴史に彩られた別天地です。

コスモス
                     コスモス畑!  
 コスモス

コスモス  コスモス
 
 デイゴ        
                デイゴの花!  

デイゴ 

デイゴ

地蔵
                         六自蔵!

     地蔵

      トンボ                                
                 トンボ!
  

コスモス

サクラ                                            
               早咲きのサクラ

夕陽
                     能古島の夕景!


    ※ 花言葉 ※ 愛 情・乙女の純潔・乙女の真心



                    
               ご笑覧有難うございました!



    


    今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ!
 




hidemomo
美しい情景に魅入ってしまいました。
能古島の素晴らしを堪能できました。
2011.10.12 10:22
ヒューマン
こんにちは
能古島の夕焼け、表現の仕方に困るほど いいですね
2011.10.12 12:28
NANA
コスモス、すごいですね~♪
こんなにたくさんとなると、どう写そうか迷いませんでしたか?(^^♪
先日公園でコスモス見つけましたが、どうも写したい意欲がわかなくて2~3枚写して止めました。
疲れてたせいもあるかと・・・。
元気な時、再挑戦してみます(^^)v
2011.10.12 13:32
ma_kun
今日は~
前回と合わせて見させて戴きましたが凄いコスモス畑ですね。
コスモスに圧倒されます。
画像も少し加工すると雰囲気が変わって良いですね。
2011.10.12 14:36
imaipo 
今日は。
良いところですね、船で渡る旅行も
良いものですね綺麗な花が出迎えてくれて
近くならね~訪れてみたいところです(笑)
2011.10.12 16:28
yuusuke
こんばんは。
フェリーで10分で行ける能古島いい所ですね。
山に夕陽が一度も撮影した事がありません。
リタイヤしたら自然が多い所でのんびりしたいですね。


2011.10.12 20:51
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  能古島は市内の直近くにありながら離島の
  大楽園郷ですね。
  四季を通じて楽しめます~! (^o^)/

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  好天にも恵まれコスモスを楽しみ夕景も
  素敵でしたね。 (^o^)/

◇ NANAさん、今晩は。
  は~い、一面が花畑ですね。
  このコスモス畑も春には菜の花畑に大変身します。
  構図を決めるのが大変ですが、
  此れが叉楽しみですね。有難うございました。(^o^)/ 
◆ ma_kunさん、今晩は。
  博多湾に浮かぶ離島の花園ですが、この時季
  コスモスを始め秋の花々が咲き誇っていますね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ imaipoさん、今晩は。
  は~い、風光明媚なとても良いところですね。
  是非お出掛け下さい。お待ちしてますよ。(^o^)/
2011.10.12 21:16
☆まっくんの館
◆ yuusukeさん、今晩は。
  能古島も風光明媚で素敵なところですよ。
  是非いつでもお出掛け下さい。
  お待ちしていますね。 (^o^)/ 
2011.10.12 21:21
大連三世
こんばんは
デイゴの花 初めてです。
沖縄にしかないのかとおもてました。
全体ではどんな花なんでしょうか。
2011.10.12 22:13
☆まっくんの館
◆ 大連三世さん、今晩は。
  このデイゴは正確にはアメリカデイゴのようですね。
  デイゴの様子をUPして見ました。
  写真は横から見たところです~!密生していますね。(^o^)/
2011.10.12 23:58
いかちゃん
おぉ~~~素晴らしいコスモスの風景ですね(^O^)♪ ♪ ♪

秋も深まってきましたね、大阪も寒くなってきました。
暑い夏が懐かしいです。

トラが終わったし(;>_<;)ウ~~~ン
2011.10.13 05:36
meibi
お早うございます。
広々としたコスモス畑、気持ちが良いですね。
ちょっと天上界に行った気分になれますね。
こちらは残念な事に五台山の北は、
コスモス畑を作っていなかったです。
写真で楽しませて貰います。
2011.10.13 08:45
いちご110
おはようございます
素晴らしいコスモス畑ですね
近くにこんな美しい島があるなんて素敵ですね
デイゴも咲いてるのですね

堪能させて頂きました ありがとうございました


2011.10.13 09:43
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、今日は。
  は~い、まさに実りの秋到来ですね。
  綺麗な秋、美味しい秋です~!
  いかちゃんの熱狂的応援も虚しくですね。
  来年に期待しましょう! (^o^)/

◆ meibiさん、今日は。
  このコスモス畑は博多湾に浮かぶ離島ですが、
  花と緑の楽園の島として親しまれています。
  コスモス畑は春には菜の花畑に大変身します。

◇ いちご110さん、今日は。
  は~い博多湾の中ほどに浮かぶ離島ですが、
  花と緑に囲まれた風光明媚な楽園ですね。
  遊・食・泊も完備で四季を通じて楽しめます。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.13 13:40

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/71-46d24762