名残の桜花!

.26 2017 野鳥 comment(12) trackback(0)
野鳥アオサギ

  何時もの散歩道、近所の公園です。
 花の命は短く桜花も葉桜となりました。
 

 野鳥

 公園近くの屋根の上に野鳥の「アオサギ」を発見!
 暫く様子を見ていると公園の池の方向に飛翔です~!

野鳥        

     野鳥 

 名残の花見かと思いきや~(笑)池の方向をしきりに伺っていました。

野鳥

 さらに池に接近~小魚を狙っていたのですね。  

 野鳥

野鳥 


 アッと言う間の捕獲見事なゲットでした。


 
                    ご訪問有難うございました!
                                               ゴルフ

つばきだろ
小魚を捕まえた瞬間、見事ですね。
2017.04.26 17:50
ふーちゃん
まっくんさん
見栄えのあるアオサギですね。
非常に美しい色合いに魅せられます。

お元気で嬉しく思います。
2017.04.26 18:44
大連三世
お見事
アオサギの狩り 私も時々目撃します。
捕獲の瞬間を狙い息を止めて待ちますがなかなかいいタイミングで
シャッターが切れません。
2017.04.26 19:11
ヒューマン
おはようございます
アオサギ エサをゲットしましたね
それを狙っていたまっくん やりましたね
2017.04.27 07:28
三面相
久しぶりにお魚をくわえた鳥さんが出ましたね。
リログの頃の周辺の川の写真を思い出しましたよ。
2017.04.27 08:50
imaipo
おはようございます
鷺が魚をゲットですが
銜えた写真もナイスキャッチです(笑)
2017.04.27 09:13
hashiba511
見事なゲットですね!
鷺ではなく貴殿のシャッターチャンスです!(^^)!
こちらにも鷺が多いですが、まだ目撃したことがないです。
2017.04.27 10:36
ma_kun
アオサギは良く見かけますが
置物の様に動かないです。
小魚をゲットした瞬間撮ってみたいです。
2017.04.27 15:06
フォトグラファー猿
毛並が立派ですね!?
家の前の川でよく見掛けますが、こんな風に
ちゃんと見たコトはありませんでした。
2017.04.27 22:10
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.28 10:18
golfun
今日は
何時もながら素敵な一瞬を捉えて素晴らしいですね。
見事です!
2017.04.29 16:21
meibi
お早うございます。
堂々としていますね。
目がカメラ目線で、カメラを意識しているようですが、
上手く小魚も捕まえていますね。
昨日は久しぶりに桂浜でした。
2017.04.30 08:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/710-07961cdb