小畑・小庭のことなど!(2)

.07 2017 野菜 comment(16) trackback(0)
★ 収穫&花々!

 土壌の改良の傍ら大地の恵みに感謝、実りの収穫を楽しみました。

玉ねぎ 
                           玉ねぎ!   

玉ねぎ 

グリンピース 
                    グリンピース!  

       グリンピース 

グリンピース 

  グリンピースは害鳥予防の為、ネットで覆って栽培です。
 実が入り成長と共にハトやヒヨドリ、カラスが飛来します。

フキ
                              フキ!  

      フキ 

    収穫の野菜は、早速にご近所へのお裾分けと横浜市在住及び市内の孫宅へと
  旅立って行きました。

IMG_7652.jpg
                                                   牡 丹!  

    牡 丹
は、またの名を百花王、富貴草ともいわれ華麗なる王の風格ですね。

牡丹 

牡丹

              牡丹

ラン 
                 蘭の花!  

         小庭の片隅に咲く「ラン」の花ですが名前を失念で申し訳ありません。

ラン  

                  ラン 

                  紫蘭                                                      紫 蘭!  

紫蘭   箱庭

紫蘭             

箱庭
                                                   箱 庭!  

箱庭

カランコエ
                                          カランコエ!  

カランコエ

             小庭の花々  

        小庭の片隅では、 芍薬をはじめ皐月や、セッコク、スズラン等が
     間もなく開花の時期を迎えようとしています。



                                                            ご訪問頂き有難うございました。
                              クロちゃん       
                                                                                           



imaipo
おはようございます
沢山の玉ねぎが収穫されましたね
汗の結晶ですね、新玉ねぎ美味そうです
庭の花も綺麗に咲いて春の光景に変わってきましたね。
2017.05.08 08:44
三面相
玉ねぎとグリーンピースの収穫素晴らしいです。
お花もたくさんきれいですね。
いい春になっているようですね。
2017.05.08 08:49
ヒューマン
おはようございます
玉ねぎ 大収穫ですね
ヒューマン 玉ねぎが大好きでいろいろな料理に入れてもらっています
ボタン きれいですね
2017.05.08 09:33
ふーちゃん
まっくんさん
沢山玉ねぎがとれましたね。
奥さまのお料理が発揮されますね。

チリひとつないお庭
お花もこのようなところで育ち
幸せ色に輝いて見えますよ。
2017.05.08 13:56
つばきだろ
いいなー、もう収穫出来るのですね。
玉葱が豊作だったようで。
2017.05.08 15:46
フォトグラファー猿
箱庭っていうか、普通の立派な庭ですよね?
これを箱って言っちゃうと、ベランダで細々と
庭(のようなもの)を楽しんでいる私が泣いてしまいます。
2017.05.08 20:55
大連三世
豊作ですね。
しっかり手を入れたたまものなんでしょうね。
遠方のお孫さんたちも大喜びでしょう。
新タマネギおいしそうです。
2017.05.08 21:15
ma_kun
今晩は
タマネギにグリンピース、大収穫ですね。
旬のタマネギは甘くて美味しいですね。
お孫さん達も喜んで居られるでしょう。
2017.05.08 21:17
熊取のおっちゃん
こんばんは
タマネギは保存が出来る野菜で貴重ですね
早生は4月末に収穫し今月中旬に中生を収穫予定です
色々な野菜を作られていますね 野菜作りは食べて
作る楽しみがありますね
2017.05.09 21:03
植本多寿美
流石に、土造りから丹精込めただけあって
とても豊かな実り、素晴らしいですね
そして、お庭も、美しい!
2017.05.10 06:32
いかちゃん
おはようございます
ひゃぁ~~~、凄い花園ですね、素晴らしいぃ~~~
新玉、甘いですねぇ~~~、毎日頂いています。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
2017.05.10 07:37
まーさん
凄い収穫ですね!
心のこもった手入れのご褒美ですね。カレーライスを食べたくなりましたよ・・・・笑
2017.05.11 07:50
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.12 17:24
meibi
お早うございます。
私も春の自宅の花をUPですが、バラとシランだけ咲いています。
綺麗な牡丹や、その他で華やかですね。
玉ねぎも沢山収穫していますね。
グリーンピースも、美味しいでしょうね。
こちらもフキは、出て来るので、食べています。
三つ葉も食べましたが、これからは大葉が成長しそうです。
2017.05.14 07:30
hashiba511
大農家ですね!

フキと言えば我が庭先には山ほど、今日はフキ三昧で食事(笑い)
ここまで来ますと信州も九州もほぼ同時進行ですね。
2017.05.15 13:38
golfun
今日は
夏野菜の大豊作ですね。
グリンピースやフキは好物で毎日欠かさす食べています。
奇麗な花が沢山咲いて素敵なお庭ですね。
2017.05.18 16:02

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/712-cb71b50e