残暑お見舞い!

.18 2017 特記 comment(12) trackback(0)

 ★
残暑お見舞い!

          

                       残暑1 


  厳しい残暑が続いています。間もなく処暑を迎えようとしていますが、
   列島は激しい風雨や雷雨に見舞われ、異常気象が続ていますね、

                                                                         お気を付け下さい。



 雨2  雨
 
                 
                  ご訪問戴き有難うございました!
                               スイカ       
         
  

大連三世
関東では8月に入ってからスッキリ晴れ渡る日が全くなくて
日照不足が心配される夏になっています。
猛烈に暑い日もあったのですが、このまま行くと
夏はなかった印象が残りそうです。
異常気象による災害が広がってますが、これ以上災害が起きないことを祈ってます。
2017.08.18 20:45
imaipo
おはようございます
西日本は毎日が熱そうですね
関東は今日で19日間連続の雨模様です
記録に近づきつつあります
太陽が出ず農家も困ってるようです
野菜が高くなってきてます。
2017.08.19 08:48
ma_kun
今年は西高東低で異常気象が続いていますね。
当地は立秋が過ぎても真夏日に熱帯夜の毎日です。
来る秋が待ち遠しいです。
2017.08.19 13:17
蓮の花
こんにちは~
お盆を過ぎても今年の暑さは異常です。
夕方になっても結構暑くて外に出るのが
億劫になっています。
2017.08.19 13:46
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.19 22:26
meibi
お早うございます。
相変わらず毎日暑いですね。
時たま、くま川の土手を散歩していますが、
毎日買い物がてら、サニーマート等近くの店で、
一時間程歩いています。
台風等来ないと良いですが、
海水温が上昇しているようで、勢力が落ち難いのは困りますね。
2017.08.20 08:15
まーさん
本当に恐ろしい現象が全国的に起こっていますね!
異常な気圧の変化によるものとされていますが、世界的に真剣に考えなければならない大問題ですね。
2017.08.21 08:29
ヒューマン
おはようございます
異常気象の夏ですね。先日の雷雨 豪雨には驚きました
体力の消耗も激しいですね
しばらく大人しくしています
2017.08.22 08:56
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.28 10:17
golfun
今晩は
ご無沙汰していますがその後の状況は如何ですか?
猛暑が厳しくて行動にままならぬ状態が続いています。
年々故郷が遠くなるように感じています。
2017.08.29 19:52
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.29 20:25
こぶっちょ
こんにちは
ご無沙汰しております。
涼しげな滝の風景ですね。
「白糸の滝」はあちらこちらにありますね。
私も3月から病気になってしまい、今は自宅療養中です。
車に運転は主治医から止められており外出もままなりません。
今日でようやく8月が終わり。ずっと自宅にいるので
とにかく時間が長いです。残暑もあり散歩も長くはできませんね。
ご自愛ください。
2017.08.31 11:02

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/716-1f142b94