涼を求めて!

.29 2017 名勝・旧跡 comment(12) trackback(0)

★ 白糸の滝!


此方は此の処連日の猛暑が続いています~今日も35℃でした~!
余りの暑さに、涼を求めて大自然の中へと車を走ららせました。🚙

福岡市内より約1時間ほど、福岡県糸島市の羽金山(標高900m)の中腹にある
福岡県指定の名勝地
「白糸の滝」に行ってまいりました。

   白糸の滝 
                     白糸の滝!

   
滝の落差は24m程と言われ、心地よいマイナスイオンの涼風が頬をなで
    とても清々しい気分になります~!


    白糸の滝
              滝の淵でヤマメ釣りを楽しむ親子!

  白糸の滝 
                 渕に生息のヤマメ!


白糸の滝 
        涼を求めて大勢の人々が訪れていましたね!


     白糸の滝で 
 





            お立ち寄り有難うございました!  スイカ             

植本多寿美
どの写真も見応えのある素晴らしいもの
流石です、涼を一杯頂きましたm(__)m
2017.08.30 07:55
imaipo
おはようございます
写真から清涼感をいただきました
此方は8月中曇ったり降ったりで
日照不足が続いてます、
今日も曇り空、9月に入ったら青空を
期待してるんですが(笑)
2017.08.30 08:19
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.08.30 08:31
ヒューマン
おはようございます
さすが白糸の滝ですね
涼しさが届きました
2017.08.30 08:42
三面相
涼しそうで気持ちのいいきれいな滝ですね。
こちらは今日も35度暑くってたまりません。
2017.08.30 09:10
ふーちゃん
まっくんさん
いつもありがとうございます。
今日は仕上げたいですが・・・

これがまっくんさんの撮影です。
流石!この言葉のみですよ。
ヤマメの多いのに驚きですよ。
涼を独り占めした気分になっています。
爽やかな日になりそうです。

気持ちも晴ればれのまっくんさんに
とても嬉しく思っています。

ふーちゃんも頂いた涼の気持ちと共に
来月に病院慰問する練習に11時ごろ出掛けます。
有難うございました。
2017.08.30 09:29
蓮の花
こんにちは~
暑い毎日が続いていますね。
写真から涼を頂き、爽やかさを感じます。
「糸島は、とっても良い所だから行ってみたら!」と
理学療法士の先生からは勧められています。
けど地下鉄の【筑前前原】まで行けてもその後の交通
手段がないのでどうしようもないですね(^O^)/。
2017.08.30 13:58
つばきだろ
ヤマメが凄いですね、わたしでも釣れそうです。
2017.08.30 17:32
大連三世
これは涼しそうですねー。
山女の魚影も濃くて釣りも楽しめそうですね。
今日も蒸し暑い一日でしたが、風邪っぽい孫を預かって
身動きとれずエアコンで涼んでました。
2017.08.30 19:08
ma_kun
今日は
見るだけで一服の凉をいただきました。
当地は昨日の夕暮れからいつもより気温が下がって、
涼風も。。今朝も涼しくて・・・
いよいよ秋がやって来そうですね。
2017.08.31 14:35
まーさん
涼しげで最高ですね!
ヤマメ釣りの少女の姿が爽やかで、より涼しさを増していますね。
2017.09.01 07:43
熊取のおっちゃん
こんばんは
安納芋は大好きで良く買って食べますよ
粘土質の土のためサツマイモ栽培には向いていなく
3年ほど挑戦しましたが失敗が続き諦め今は買って
います ナスを除き夏野菜は全て処分し秋野菜の
準備で忙しくしていますよ 
2017.09.01 21:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/717-6e47f905