キノコ狩り!

.14 2011 特記 comment(20) trackback(0)
 
 ☆ キ ノ コ !
 
キノコ
                 
               キノコ!
   

   小庭の片隅の銀木犀の近くに自生のキノコです!

  キノコ狩りを~と思いながらも、いや~ひょっとして

  「毒キノコ」 かも知れない~と躊躇の日々です~!(笑)

キノコ
             見た目は可愛くて美味しそう!  

キノコ

             此れは本物のキノコ ”マツタケ” ! 
マツタケ                 
          滋賀の友達から届けられました。

        マツタケ
                有難うを感謝を込めて一筆! 





               ご笑覧有難うございました!




        今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 






meibi
お早うございます。友人からの贈り物、有難いですね。
いやあ、立派な松茸です。香りも良く歯応えも良かったのではないですか。それともまだ飾っていますか。
私はいとこからですが、鯖、イカ、ブダイを貰って食べきれずにいます。魚を買わなくてよくて、助かっています。はい、感謝です。
2011.10.14 08:53
三面相
秋の香りが漂ってくるようです。
嬉しいいただき物ですね。
2011.10.14 09:41
kanarin♪
おはようございます
キノコがご自宅にですね~
毒があるのかないのかが区別しにくいので
写真だけが無難そうですね(笑)
立派なまつたけが贈られてよかったですね!
まつたけごはんでしょうか
秋の味覚お楽しみ下さいね♪
2011.10.14 10:18
☆まっくんの館
◆ meibiさん、今日は。
  国産の松茸は香りも良く本当に美味しいですね。
  松茸ごはんと焼いて酢醤油で戴きました~。
  海の幸、食べきれないほどに~いや~幸せ一杯
  ですね。(^o^)/

◆ 三面相さん、今日は。
  実りの秋、食欲の秋ですね~!
  国産の松茸は香りも味もやはり最高ですね。(^o^)/

◇ kanarinさん、今日は。
  小庭に自生のキノコは見るだけの楽しみとしました。(笑)
  国産の松茸は本当に香りが良く美味しいですね。
  松茸ごはんと焼いて酢醤油で戴きました。満足~!
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.14 14:44
ma_kun
今日は~
キノコは見分けが難しいですね。
良いいただき物で香りが漂って来るようです。
2011.10.14 15:00
NANA
可愛いキノコが生えてきたんですね~。
絵本に載っていそうなキノコ。
やはり写真だけで楽しむのがいいですね。

立派なマツタケ!
今はもうお腹の中でしょうね(^^)v
2011.10.14 15:20
seibo
まっくんの館さん:こんばんは。
今年の松茸は不作と聞いています。
どこからか到来しないかな。
2011.10.14 16:33
☆まっくんの館
◆ ma_kunさん、今日は。
  キノコの見分け方は本当に難しいようですね。
  見て楽しむ事にしました~!(笑)
  持つべきはやはり友ですね、
  秋の味覚の特級品とても美味しく戴きました。(^o^)/

◇ NANAさん、今日は。
  は~い、小庭の片隅の2箇所にキノコが顔を
  出しています~。とても綺麗で美味しそう!(笑)
  NANAさんの仰せの通り見て楽しむことに~!
  持つべきは友ですね、昨夜の内にお腹の中に!
  有難うございました。 (^o^)/

◆ seiboさん、今日は。
  此方も国産の松茸は品薄のようで、韓国産が
  並べられていますね。
  まさに味覚の王様、香り味ともに逸品ですね。(^o^)/
2011.10.14 17:23
imaipo
今晩は。
キノコだけは見分けが難しいそうですね
ベテランも最新の注意をするようです
うっかり似てるからと食べると大変なようですよ(笑)
ご注意ください、まだ、マツタケの香りも嗅いでません(笑)
2011.10.14 18:02
hidemomo
写真も絵も素晴らしいですね~。
天は二物を与えてますね。羨ましい限りです。
2011.10.14 19:39
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  小庭の片隅の銀木犀・金木犀の間に2箇所、
  キノコが顔を出しています~。
  金木犀も頬かな香りを漂わせていますが、
  毒気の菌を持っているのでしょうかね~!
  見て楽しむこととしました~!(笑)
  国産の松茸は流石に逸品でした。 (^o^)/

◆ hidemomoさん、今晩は。
  いや~恐縮の次第です~!
  写真も絵も下手が良い~下手が良い~を承知で
  子供や孫達に元気印を発信しています~。(笑)
  どれも駄作の大量生産です~(爆)
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.14 20:02
大連三世
こんばんは
キノコの鑑定は全くできませんが、食べられそうな様子をしてますね。
松茸・・香りがしそうです。
お酒もさぞおいしかったことでしょう・・。
2011.10.14 20:08
タケオモン
味覚の秋を堪能されて居ますね
目とお腹で秋を楽しんでおられて、
気分は壮快のことでしょう
2011.10.14 22:17
☆まっくんの館
◆ 大連三世さん、今晩は。
  は~い、綺麗で美味しそうに見えますよね。
  まっくんも自信がなく見つめて楽しんでます~!(笑)
  有難うございました。 (^o^)/ 
 
◆ タケオモンさん、今晩は。
  は~い、味覚の秋到来となりましたね。
  お蔭様で夫々の秋を楽しませて貰っています。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.14 23:04
熊取のおっちゃん
こんばんは
良いお友達ですね 最近マツタケは食べた事がないですよ 
スケッチも素晴らしいですね 絵心があるまっくんの館さんが
うらやましいです
2011.10.14 23:29
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は。
  は~い、持つべきは友ですね~有り難いですね。
  お蔭様で味覚の王様「松茸」を賞味しました。
  写真も絵も駄作ばかり~下手が良い下手が良い
  で楽しんでいます~! (^o^)/
2011.10.15 00:03
hashiba511
キノコだけは知らないものは食べない方が・・・
昨年は松茸の大豊作でしたが、今年は駄目ですね。
立派な松茸ですね。
2011.10.15 03:48
クマゲラ
お早うございます。
知らないキノコは怖いですよね~
苦手なクマゲラは、撮るだけにしておきます(笑)
2011.10.15 06:48
いかちゃん
おぉ~~~
いやぁ~~~羨ましい~~~

マツタケ、数年口には入っていません(/。\)ヽヽヽ
いかカノが大の苦手なのでいかちゃんにも・・・

今日はいかカノと寄席で~~~す(^O^)♪ ♪ ♪
2011.10.15 07:54
☆まっくんの館
◆ hashibaさん、お早うございます。
  は~い、仰せの通りのようですね。
  まっくんも見て楽しむ事にします~。(^o^)/

◆ クマゲラさん、お早うございます。
  全くド素人のまっくんです~!
  見て撮って楽しむだけにします~!(笑)(^o^)/

◆ いかちゃん、お早うございます。
  松茸はやはり秋の味覚の王様ですね~!
  美味しく戴きました~(笑)
  寄席楽しみですね、行ってらっしゃ~い。(^o^)/
2011.10.15 09:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/73-eacee492