
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

小 菊!

.19 2011 comment(11) trackback(0)

 ☆ 菊の花!


小菊
                                          
               小 菊!
  

小菊

   小庭の片隅に咲く小菊です~!

  秋を象徴する花「コスモス」とともに「菊」の時節となり
  ましたね。

  菊の花は東洋で最古の観賞植物といわれ、平安時代
  に中国より渡来したと言われていますね。

  菊は皇室の紋章であり、春の桜とともに日本の「国花」
  でもありますね。

  小菊

小菊 

   菊の花も改良に改良か繰り返され多くの品種がありますね。

    小菊

小菊

小菊 


       菊の香や 奈良には古き 仏達

                       
   松尾芭蕉


   ※ 花言葉 ※  高貴・思慮深い・真実・元気





           ご笑覧有難うございました!


      小菊

       今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


























hidemomo
秋桜から菊へ。
まさに日本の秋と感じます。
美しい佇まい見入っております。
2011.10.19 14:08
imaipo
今晩は。
これからは菊も主役になりますね
こちらでは11月になるといろいろな場所で菊祭りが
始まります、どこかの菊祭りに行ってみようかな(笑)
2011.10.19 18:01
大連三世
こんばんは
よく手入れされた小菊のようですね。
写真はもちろんきれいなのですが、撮影された小菊の葉っぱや蕾の付き方が生き生きしています。
2011.10.19 19:38
熊取のおっちゃん
こんばんは
春の桜 秋の菊 日本に生れて良かったと思いますね
貴庭には色々な花が咲いて素晴らしいですね
2011.10.19 21:06
yuusuke
こんばんは。
お上手ですね。僕にもとてもこれ程きれいに撮影は
出来ないですよ。大阪城公園で菊花展があります。
まっくんの館さんに見習っていい写真撮りたいですね。
2011.10.19 21:25
☆まっくんの館
◆ hdemomoさん、今晩は。
  子猫の額ほどの小庭にも秋の移ろいが
  見られるようになりました。
  花々には和みを貰いますね。 (^o^)/

◆ imaipoさん、今晩は。
  は~い、11月に入りますと菊に纏わる
  展示会や行事が催されますね。
  小庭にも秋の移ろいが見られるように
  なりました~! (^o^)/
  
◆ 大連三世さん、今晩は。
  菊の花々が見られる季節となりましたね。
  お褒めを戴き恐縮の次第です~!
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.19 21:37
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は。
  いや~子猫の額ほどの小庭にも秋の移ろいが
  見られるようになりました~!
  花々には和みと元気を貰いますね。 (^o^)/
 
◆ yuusukeさん、今晩は。
  お褒めの戴きすぎに恐縮の次第です~!
  菊の季節になりましたね。
  小庭にも秋の移ろいが見られるように
  なりました。花々には和みを貰いますね。
  大阪城公園の菊花展楽しみにしてますね。(^o^)/
2011.10.19 21:53
いかちゃん
おはようございます
菊ですか。。。いよいよ秋も深まってきましたね、
ススキも紅葉も。。。山歩きが楽しみです(^O^)♪ ♪ ♪
2011.10.20 07:02
やま悠作
いよいよ菊の季節となりましたね。
大宰府の菊展には何度か行きました。
懐かしいですねぇ。
2011.10.20 07:13
NANA
菊はなぜかあまり好きじゃないので、今までカメラを向けた事無かったです。
でもこういう撮り方をすると可愛いものですね(^^♪

昔、菊人形展があると父によく連れて行かれました。
子どもにはあまり面白いものではなかったような・・?
その影響かなぁ~??
2011.10.20 11:16
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、今日は。
  山歩きが楽しみな秋到来ですね。
  小庭にも秋の移ろいが見られるようになりました。
  山には本当に憧れますね~。
  
◆ やま悠作さん、今日は。
  太宰府天満宮境内での「菊花展」例年盛大に行わ
  れていますね。
  紅葉を兼ねて出かけたいと思っています~。
 
◇ NANAさん、今日は~!
  菊の花々も大・中・小から色とりどりの品種改良の
  園芸観賞種まで多いですね。
  小庭には小菊が~秋の移ろいが感じられるように
  なりました。有難うございました~。
2011.10.20 12:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/78-7141a0ff
