絶景・真玉海岸の夕景!

.20 2011 風景 comment(25) trackback(0)


 ☆ 茜色の夕景!

真玉の夕陽

                真玉海岸より望む夕陽!  

真玉の夕陽

 大自然が生み出す夕陽のコントラストに思わず感嘆の声!

 遠浅の干潟を照らしながら沈み行く夕陽に幻想的な夕景が、
 此処は大分県豊後高田市真玉海岸より望む夕陽です。

      真玉の夕陽

真玉の夕陽 

真玉の夕陽 

真玉の夕陽
       夕陽に照らされ茜色に染まる真玉海岸の干潟!  

真玉の夕景 

真玉の夕景 

真玉の夕景
   家族連れやアベック等々多くの方々が楽しんでいましたね!

真玉の夕景 

  真玉海岸の夕陽は「日本夕陽百選」にも選定されていますね。
    
     316km のドライブを楽しんでまいりました!
  
                                (続 く)    


          
 ご笑覧有難うございました!



     
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




kanarin♪
おはようございます
うわ~、これはまた素晴らしい景観ですね!!
素敵ですわ~しびれちゃいますわん
大分でも夕日が海岸で撮れるのですね
地理的に無理だと思っていましたが~
まっくんの館さんの魔法かな?(笑)
2011.10.20 09:28
meibi
お早うございます。
きれいな色がでていますね。
ムラサキ色に染まって幻想的です。
シルエットに加わりたくなります。
2011.10.20 09:50
ヒューマン
まさに絶景ですね
自然がおりなす光景ですが、光と影を見事にキャッチされて、さすがです
2011.10.20 12:11
☆まっくんの館
◇ kanarinさん、今日は~!
  いや~大分県で夕陽の楽しめるところは、この
  真玉海岸だけのようですね。
  冬季にはダルマ夕陽も見られるそうですよ!
  日本夕陽百選の地でもありましたね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.20 14:03
imaipo 
今日は。
素晴らしい夕景、1枚1枚堪能させていただきました
綺麗な夕日言葉はありません有難う御座います。
2011.10.20 14:14
☆まっくんの館
◆ meibiさん、今日は。
  は~い、天候に恵まれ急遽出かけました。
  日没直前~日没後徐々に紫色へと変化し
  とても幻想的な景観でしたね。 (^o^)/

◆ ヒューマンさん、今日は~!
  は~い蒸気や気温の関係でしょうか日没
  直前から日没後~暫く紫色へと変化して
  行きとても幻想的でしたね。 (^o^)/
2011.10.20 14:15
三面相
このようにきれいな夕日が見えるとは知らなかったです。
国東半島も見る場所が多いですねこの後も期待です。
2011.10.20 14:21
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今日は~!
  お褒めに預かり恐縮の次第です~!
  好天に恵まれ急遽午後からトコトコと
  出かけてました~!
  いや~幻想的な景観に出会え素敵!
  冬季にはダルマ太陽も見られる地との
  ことでした。(^o^)/
2011.10.20 14:24
☆まっくんの館
◆ 三面相さん、今日は~!
  は~い、国東半島には石仏をはじめ温泉等々
  綺麗な海に囲まれ素敵なところですね。
  この地では冬季には「ダルマ太陽」も見られ
  るそうです~。
  大分へのお出掛け時は足を運ばれて下さい。(^o^)/
2011.10.20 14:32
やま悠作
24歳の時、豊後高田市には仕事で一か月ほど滞在していました。
でもこの海岸は知りませんでした。
素晴らしいところですねぇ。
きっとそのころは仕事で手いっぱいだったのでしょう  (^O^)。
2011.10.20 15:41
☆まっくんの館
◆ やま悠作さん、今晩は~!
  豊後高田市に~そうでしたか~!
  此処は国道213号線沿線でダルマ夕陽が
  見られる所としても有名だそうです。(^o^)/
2011.10.20 20:25
タケオモン
遠方まで行かれてご苦労でした、
でも行かれる実入りがあったのですね。
素晴らしい日没です。
2011.10.20 20:31
熊取のおっちゃん
こんばんは
博多湾の夕日も素敵でしたが 真玉海岸の夕日も百選に
選ばれるだけあって素晴らしいですね 今年の遠征登山は
終わりましたのでしばらく愛車も休憩です
2011.10.20 20:32
大連三世
こんばんは
大分の夕景 懐かしいです・・って言いたいところですが、あいにく私は豊後大野市育ちで海がありませんでした。
海に縁がないのでしょうか、今の住まい上州は海なし県です。 生まれた大連市は港町だったのですが・・・。
2011.10.20 20:51
アランフェ
さすが夕陽百選にはいるところ、素晴らしい写真を見せて頂き、ありがとうございました。
最近、日本では山側ばかり行っています。
海辺にも行きたくなりました。
2011.10.20 21:02
yuusuke
こんばんは。
素晴らしい夕景ですね。
時間と共に変る色合いが美しいです。
僕も大阪港だけでなく遠征しないと
駄目ですね。
最近仕事で字を書く事が多くなり、メガネを
一日中かけていたら頭が痛くなり、昨日は夜
パソコンが見れなかったです。
今日はあまりメガネをかけないようにしたら
回復しました。
2011.10.20 21:04
☆まっくんの館
◆ タケオモンさん、今晩は。
  は~い好天に恵まれ素敵なドライブ日和でした~!
  「日本夕陽百選」地だけに、とても素敵でしたね。(^o^)/
 
◆ 熊取さん、今晩は~! 
  大分県側で海辺の夕陽はこの地だけだそうですね。
  夕陽百選の地だけに素晴しい景観でした。(^o^)/

◆ 大連三世さん、今晩は~!
  国東半島には昔に石仏見学に行った事がありました、
  「日本夕陽百選」を知り出かけて来ましたが~!
  好天にも恵まれ噂にたがわず素敵な景観を楽しむ事
  が出来ました。(^o^)/
2011.10.20 21:38
hohsi
360㌔以上のドライブだったのですね、
夕日百選の地とまっくんさんならではの表現力で
素晴らしい夕日を見せていただきました、
秋の日の夕日は特に茜色が見ているとじーんときてしまいます。
2011.10.20 22:27
☆まっくんの館
◇ アランフェさん、今晩は~。
  は~い、山も良いですが海辺もまた素晴しいですね。
  「日本の夕陽百選」の一つだけに素晴しい景観でしたね。
  海外の素敵なご紹介何時も読み逃げでした~!(笑)
  有難うございました。 (^o^)/

◆ yuusukeさん、今晩は~!
  好天に恵まれ素敵な夕景に出会えました~!
  刻々と変化する情景は他には見られない景観でしたね。
  目、気をつけて下さいね。 (^o^)/
2011.10.20 22:32
☆まっくんの館
◇ hohsiさん、今晩は~。
  は~い、博多から大分県の国東半島を一周でした~。
  好天にも恵まれまさに絶景かな~の景観でしたね。
  この地は冬季には「ダルマ夕陽」としても有名で、
  叉出直したと思っています。有難うございました。(^o^)/
2011.10.20 22:41
いかちゃん
おはようございます
素晴らしい~~~

昨日ベランダから同じような夕陽が見えましたが・・・うまく撮れませんでした(/。\)ヽヽヽ
明日は山歩きの予定でしたが雨模様(/。\)ヽヽヽ
2011.10.21 07:28
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、お早うございます。
  今日は此方も早朝より雨となっています。
  やま行きは気を付けて下さ~い。(^o^)/
2011.10.21 08:41
hidemomo
素晴らしい夕景に魅入っております。
人物が入ることで、ドラマが生まれますね。
2011.10.21 16:54
つばきだろ
こんな風に色が変わって行くのですね、素晴しい光景です。
2011.10.21 17:38
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  「夕陽百選」の地だけにとても素敵な夕景、
  景観を目にすることが出来ました。
  有難うございました。(^o^)/

◆ つばきだろさん、今晩は。
  は~い、好天にも恵まれ素敵な夕景でした。
  日没後の景観には感嘆でしたね。(^o^)/ 
2011.10.21 19:49

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/79-205d8113