散歩道のすすき!

.22 2011 風景 comment(17) trackback(0)


  散歩道のすすき!

すすき
          
           樋井川沿線のすすき!
  

すすき

  まっくんのいつもの散歩道「樋井川」沿線です~!

  樋井川の川渕では、いたるところで ”ススキ” が、おいで~
  おいでと拱いています。

  この樋井川 (12.9km) は、油山市民の森 (標高597m) を
  起点として福岡市内に流れ込み博多湾へと注がれています。

  沿線には、小・中学校や友泉亭公園・福岡ヤフー・ジャパン
       ドーム球場等、各所には公園が点在し市民憩いの場ともな
  
  っています。
  公園や沿線の花木を愛で、川には鯉やフナ、鮎等が生息し

  四季折々を楽しむ事が出来ます。
  叉野鳥の姿も良く見られ、小魚を狙った餌場ともなっている
 
  ようですね。
  

      すすき

すすき

すすき
 
すすき 



      おりとりて はらりとおもき すすきかな

                         
 飯田蛇笏




                ご笑覧有難うございました!



                         

      ※ 今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 




三面相
散歩道のススキはきれいになっていますね。
当方の散歩道はまだ少し先のようです。
2011.10.22 11:16
ヒューマン
ススキの撮り方って、こういう方法もあるのですね
寒さを感じます。もうまもなく冬が・・・
2011.10.22 11:38
☆まっくんの館
◆ 三面相さん、今日は~!
  散歩道も徐々に秋色が色濃くなってきましたね。
  ドライブにも良い季節となりましたね。(^o^)/
2011.10.22 14:05
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今日は~!
  は~い朝日を浴びながらの逆光撮影です~!
  逆光の方が面白さが出るようですね。(^o^)/
2011.10.22 14:16
imaipo 
今日は。
ススキ輝いて綺麗ですね
撮り方が素敵ですね。
2011.10.22 15:52
大連三世
こんばんは
素敵な写真です。
暗いバックにススキの輝きが映えます。
さすがですね。
2011.10.22 20:15
hidemomo
風になびくススキ、絵になりますね。
私も一昨日、里山で撮ってきました。
2011.10.22 20:34
熊取のおっちゃん
こんばんは
モウ」ススキが見ごろになっていますね 来週あたり
いかちゃんやma_kunを誘ってススキの名所に行こうかな
2011.10.22 21:12
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  すすきの時節になりましたね!。
  おいでおいでと呼んでいました~。(笑)
  
◆ 大連三世さん、今晩は
  お褒めを戴き恐縮です~!
  ススキの時節になりましたね。
  おいでおいでと呼び止められました~(笑)

◆ hidemomoさん、今晩は。
  すすきに呼び止められ立ち寄りました~。
  は~い、風に靡いて四苦八苦でしたね!
  有難うございました。(^o^)/
2011.10.22 22:14
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は。
  は~い、すすきの時節になりましたね。
  まっくんも何時の日にかご一緒したいな~!
  如何ほどか楽しい事でしょうね。(^o^)/
2011.10.22 22:22
NANA
こんばんは~
夜中にお邪魔してまーーす。

ススキがキラキラかがやいてますね~♪♪
とっても素敵でーーす。
2011.10.23 00:47
yuusuke
おはようございます。
ススキは秋そのものですね。川に鮎がいるとは
きれいな川ですね。
今日は町内会の運動会です。
2011.10.23 06:14
いかちゃん
おぉ~~~

まっくんが撮るとススキも引き立ちますね、良い雰囲気です(^O^)♪ ♪ ♪
2011.10.23 07:29
meibi
お早うございます。
風に吹かれて、涼しそうですね。
こちら今日は上天気で暑くなりそうです。
日に照らされて、輝いている感じが良いですね。
2011.10.23 09:06
クマゲラ
お早うございます。
素敵な写し方、ススキが輝いていますね
秋の風情、たっぷりです
2011.10.23 09:08
☆まっくんの館
◇ NANAさん、今日は~!
  すすきのお出でコールに立ち寄って来ました。
  足を浴びてきらきらと輝いていましたね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ yuusukeさん、今日は~。
  いよいよ秋到来ですね。運動会は皆さんとの
  コミュニケがはかれ楽しいですね。
  此方は昨日に続き早朝より雨となっています。(^o^)/

◆ いかちゃん、今日は~!
  朝日を浴びて輝いていました~!
  山では至る所で見受けられるでしょうね。(^o^)/
2011.10.23 12:11
☆まっくんの館
◆ meibiさん、今日は~!
  此方は早朝から雨となり肌寒い一日となっています。
  徐々に秋色が濃くなっていますね。(^o^)/

◆ クマゲラさん、今日は~!
  お褒めに預かり恐縮の次第です~!
  朝日に照らされ輝いていましたね。 (^o^)/
2011.10.23 13:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/81-3295858b