小畑の収穫!

.27 2011 野菜 comment(11) trackback(0)
 

   薩摩芋ほり!

    芋ほり
            み う ちゃん二歳です~!

      薩摩芋ほりのお手伝い!ウワ~重たいな~~!

芋畑           
               小畑の薩摩芋!

   昨日は好天に恵まれ小畑の薩摩芋ほりを楽しみました!

       小畑に5畝ほどで~今日は内3畝を濠ました。

   市内在住の孫もお手伝いに~!(笑)

   ウワ~おおきいな~おもたいね~ 孫はおおはしゃぎです~!

   彼女が早速数個を蒸かし試食の毒味をしました。

   結構美味しい味ですね~。 

   孫も美味しい美味しいを連発、とても楽しそうでした。 

薩摩芋

薩摩芋

        富有柿
             
     片隅の富有柿も徐々に秋色になってきました。

     熟柿を含め10個ほど収穫です!

       富有柿

    きょうは早速に荷造り~長男在住の横浜の孫たちへと
  
   旅立ちの準備です~!



           ご笑覧有難うございました!

   此れから出かけます~コメントが遅れますご了承下さい!


     
今日一日、明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


imaipo 
今日は。
サツマイモが沢山収穫できましたね
上しそうなお孫さんの笑顔に見てる私もにっこりしました
横浜のお孫さんもきっとにっこりですよ、ジージの傑作ですからね。
2011.10.27 16:22
ペケちゃん
大きなサツマイモ、満面の笑顔。
そして出かけましたか、お孫さんが待っていますね・・・・
楽しい旅になりますように。
2011.10.27 18:47
ヒューマン
みうちゃんの笑顔を見ると元気がでてきますね
子供は宝ですね。
2011.10.27 20:45
☆まっくんの館
◆ imaipoさん、今晩は。
  いや~孫には元気を貰いますね。
  片言で一生懸命お話してくれ遊んで貰ってます~!
  月末頃には残りの薩摩芋の畝と富有柿の収穫を~
  と思っています~!
  孫も泊りがけで出掛けてくるようです~!(笑)(^o^)/

◆ ペケちゃん、今晩は。
  いや~今日は午後から長崎の方に出掛けてまして
  先ほど帰宅です~。
  コメントが遅くになり申し訳ございません。
  孫には本当に元気を貰いますね。
  有難うございました。 (^o^)/

◆ ヒューマンさん、今晩は。
  いや~孫には元気を貰いますね。
  次の土・日にはお泊りで遊んでくれるようです。
  ジージは疲れるかも~(笑)有難うございました。 (^o^)/ 
2011.10.27 23:35
いかちゃん
おぉ~~~~~これは大収穫ですね。。。
今年はサツマイモが例年より出回ってます。一本98円ででっかいのが・・・大学イモで食べてます。美味い!

検診結果の激励ありがとうございました。
変わらず中途半端な身体で(;>_<;)ウ~~~ン
乾杯して再スタートです。飲みますよ~~~
2011.10.28 06:57
meibi
お早うございます。
お孫さん大喜びですね。
いやあ、重たそうです。
大収穫です。私は昨日は
散歩で、良心市でさつま芋を買って、
同じく両手にぶら下げて帰りました。
今朝は蜜芋を食べましたよ。
寒さが足らないのか、甘味がイマイチでした。
美味しかったようで、良かったですね。
2011.10.28 08:17
hidemomo
まっくんの館さん

お早うございます。
お孫さんの最高の笑顔、ナイスショットですね。
横浜のご長男一家もきっと大喜びでしょうね。
2011.10.28 08:54
大連三世
おはようございます。
お元気そうなお孫さんですね。
収穫のお芋も、ほんと大きいですね。
大きなお口に入ってしまいましたか。
2011.10.28 10:42
NANA
良い笑顔ですね(^^♪
お芋さんも柿も大好物!
いいなぁ~ってヨダレ垂らして見てま~す。
2011.10.28 11:02
ma_kun
此は大収穫ですね。
お孫さんの笑顔が楽しそうで和みます。
横浜のお孫さんもいつ来るかと楽しみにしておられるでしょう。
2011.10.28 13:24
☆まっくんの館
◆ いかちゃん、今日は~!
  此れからも一杯が楽しめるようで何よりです~!
  良かったです~! (^o^)/

◆ meibiさん、今日は~!
  小畑ですが思わぬ収穫でした~。
  孫に元気を貰っています。
  30日の日曜には叉遊んでくれるそうです。(笑)(^o^)/

◆ hidemomoさん、今日は~!
  いや~孫はどの孫も本当に可愛いですね。
  お蔭で元気を貰っています~! (^o^)/

◆ 大連三世さん、今日は~!
  は~い思わぬ収穫でした~!
  孫は、ふ~ふ~しながら美味しい美味しいを連発!
  孫に元気を貰っています~! (^o^)/

◇ NANAさん、今日は~!
  は~い、孫は可愛いですね。元気を貰っています。
  日曜日は、みかん(柿のこと)の収穫に来るそうです。(^o^)/

◆ ma_kunさん、今日は~!
  は~い、小畑の収穫を楽しみ孫に元気を貰ってます~!
  遊んで貰うのが適当な運動にもなっているようです~!
  横浜も待ってくれていることでしょう!  
  有難うございました。 (^o^)/ 
   
2011.10.28 14:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/86-998b3e3e