翼休めて!

.28 2011 野鳥 comment(13) trackback(0)
 ☆ 鳶

鳶
                 鳶の番い!
 
 福岡市民の憩いの公園、市内の中央に位置する「大濠公園」、

 ”野鳥の森” の高木に羽を休める ”鳶” を見かけました!

  猛禽の野鳥だけに、嘴はの先はかぎ状に曲がり、足指の爪も

  鋭いですね。 

  
 鳶 
鳶

鳶
                            飛翔の鳶!
 
ムクドリ
                        ムクドリ!

 スズメやヒヨドリ、ムクドリ等々野鳥を見かける時季になりました。
 
  間もなく、小庭の果実を狙って里に下りてくるようになりますね。



                 ご笑覧有難うございました。



    ※ 
今日一日、 明るく・楽しく・元気よく! バシャ! 


     

ヒューマン
鷲とは珍しいですね
それも飛翔している鷲を。
エサがないので里にご出張でしょうか
2011.10.28 17:03
imaipo 
今晩は。
鳶も猛禽類に所属していますね
嘴も足の爪も鋭いです、江の島などに行くと上空に
砂浜で物を食べていると急降下してきます
大きいので驚きました。
2011.10.28 18:01
ペケちゃん
ここで見させていただいた鳶は何か優しそう・・・マックんさんのカメラのせいか・・・。
ムクドリは当方でも多く見ることが出来ます、これから冬まではムクドリ軍団のようになりますね。
2011.10.28 18:57
hidemomo
まっくんの館さん

今晩は。
いやいやアップの写真すばらしいですね。
ここまで寄って撮った事がないので感動してます。
2011.10.28 19:48
☆まっくんの館
◆ ヒューマンさん、今晩は。
  此方の大濠公園では、各種のサギ鳥をはじめ、
  鴨やカモメ等が飛来し羽を休めていますね。
  叉鵜や鳶も飛来し、鵜は池の鯉を捕食している
  ようですね。 (^o^)/

◆ imaipoさん、今晩は。
  昨年おのぼりさんの時に鎌倉にも立ち寄り、
  由比ヶ浜を散策しました~。
  其のときに鳶の群れに出合いましたね。
  鳶はハチクマやサシバよりも大型で、鳶に注意!
  の立て札がありました。 (^o^)/

◆ ペケチャン、今晩は。
  この鳶は番のようで、もっと仲良い仕草もゲット
  しました。
  一枚目は獲物を狙う顔ではないようですね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.28 20:06
☆まっくんの館
◆ hidemomoさん、今晩は。
  超望遠の手持ち撮影ですが、残念なる哉ピンが 
  少し甘いようですね。有難うございました。(^o^)/
2011.10.28 20:12
熊取のおっちゃん
こんばんは
トビとはいえ猛禽類 嘴やツメも鋭いですね
羽を拡げて飛んでいるのも迫力満点です
ナイスショットです
2011.10.28 22:53
☆まっくんの館
◆ 熊取さん、今晩は。
  久振りに鳶を見ました~!
  猛禽種だけに鋭い顔たちですね。
  有難うございました。 (^o^)/
2011.10.28 23:39
やま悠作
大濠公園は野鳥も豊富ですね。
鳶もアップしてみると迫力ありますねぇ。
大濠公園も懐かしくなりました  (^O^)。
2011.10.29 07:08
いかちゃん
おはようございます
鋭い目つき、神経が研ぎ澄まされていますね。。。

いかちゃんの何時も酔っぱらった虚ろな目とは大違い(゚д゚)ウ-
2011.10.29 07:18
☆まっくんの館
◆ やま悠作さん、今日は。
  は~い、大濠公園の野鳥も豊富ですね~。
  黒鳥や白鳥は飛来していないようで残念。
  時々散策に立ち寄っています~! (^o^)/

◆ いかちゃん、今日は。
  猛禽種の野鳥は精悍なマスクに嘴や爪が
  鋭いですね。まっくんとも大違い~!。(^o^)/ 
2011.10.29 14:05
NANA
トビというより、トンビの方がなじみます(^^♪
よく見ますが、こんなに間近に見たことないですね。
嘴、鋭いですね。
2011.10.29 19:42
seibo
まっくんの館さん:こんにちは。
いつも素晴らしい画像に魅入っています。
会津から戻ってきました。紅葉が綺麗だったです。
2011.10.31 15:59

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mackn.blog.fc2.com/tb.php/87-5ce3a939